小枝コレクション

ジュノーの最近のブームは、ひたすら、小枝を見つけくわえて運ぶこと。

 

f:id:yawaraka-koinu:20201226171512j:image

 

この日がスタートだったな。


f:id:yawaraka-koinu:20201226171504j:image

 

そこから、ふと気づくとくわえているように…。


f:id:yawaraka-koinu:20201226171451j:image

 

一口に小枝と言っても、いろんな種類があるんですよ。


f:id:yawaraka-koinu:20201226171456j:image

 

長いの、短いの、折れにくいの、ポキポキ折れるもの、青々としているものなど…。


f:id:yawaraka-koinu:20201226171437j:image

 

シューちゃん保育園への登園中だって、ぬかりありません。


f:id:yawaraka-koinu:20201226171444j:image

 

自分なりに納得のいくもの、というのもあるようで、この季節に珍しく青々として葉っぱが付いていたものを見つけた時は、得意げでした。


f:id:yawaraka-koinu:20201226171500j:image

 

振り回しながら小走りしていましたよ。


f:id:yawaraka-koinu:20201226171508j:image

 

自宅前では、ハナセ、で捨てなければならないので、それは最初嫌だったようです。


f:id:yawaraka-koinu:20201226171441j:image

 

段々とできるようになって、そんなに執着なく離せるようになりました。


f:id:yawaraka-koinu:20201226171448j:image

 

もはや最近は、見つけることに喜びを見出しているようです。

 

明日はどんな小枝を見つけるのかな。

 

ジュノーから見るお散歩道は、たくさんの発見にあふれています😊