リノ ドッグランデビュー

うららかな暖かい日曜日。

 

片道30分の道のりを楽しみながら、ドッグランへ行ってみました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20210207130931j:image

 

初めてにしてはうまく走れましたよ✨


f:id:yawaraka-koinu:20210207130920j:image

 

保護犬の中には、走った経験のない様子のコもいて、走り方がとっても変だったりすることもあるのですけれど、リノは違和感なく走れていました。


f:id:yawaraka-koinu:20210207130924j:image

 

ちょっと毛を逆立てたけれど、先にランにいたコ達とちゃんとご挨拶ができました。


f:id:yawaraka-koinu:20210207130927j:image

 

アイリッシュセッターちゃんに、遊んでくれるようかなりお誘いしていましたが、こちらはうまく行かず。

 

f:id:yawaraka-koinu:20210207131335j:image

 

芝犬ちゃんの方が付き合ってくれたね。


f:id:yawaraka-koinu:20210207131339j:image

 

このお二人、遊びたいと、どちらもガウ〜という声を出してしまいます。


f:id:yawaraka-koinu:20210207131344j:image

 

それがランでは注意事項ですね。


f:id:yawaraka-koinu:20210207131349j:image

 

お誘いとはいえ、ガウリは、ワンコによっては敵意アリとみなすコもいると思います。

 

f:id:yawaraka-koinu:20210207131602j:image

 

飼い主さんも心配しますしねぇ…。


f:id:yawaraka-koinu:20210207131606j:image

 

トラブルを未然に防止するため、初めて行くラン、初めて会うコと遊ばせる際は、お互いにトラブルに発展しないかリードを離す前にある程度の時間をかけて相性を確認した方が良いでしょう。

 

f:id:yawaraka-koinu:20210207131931j:image

 

片道30分の道のりは、意気揚々と歩きました。


f:id:yawaraka-koinu:20210207131935j:image

 

いつもは飛んだり跳ねたりしながら歩くことが多いのですけれど、帰り道は完全に省エネモードになっていましたけれどね〜😆


f:id:yawaraka-koinu:20210207131939j:image

 

以前は警戒していた、交通量の多い道沿いもしっかりと歩めました。


f:id:yawaraka-koinu:20210207131943j:image 

 

帰り道には、かわいい女の子にナデナデしてもらってご満悦です。

綺麗なお姉さんとのお二人姉妹に、綺麗な毛色だね❤️白い靴下を履いているみたいで素敵な模様だね❣️とめっちゃ褒めそやされ、なんかすましながらも、そう?と満更でもない様子がおかしかった…🥰

 

f:id:yawaraka-koinu:20210207132530j:image

 

道すがら、こんな可愛らしい気遣いを見つけました。

ご近所の方かしら?

柵についている小鳥さんに、寒かろうとお洋服を着せています。

 

何かの役に直接立つとか立たないとか、合理性や効率性を良しとする大人社会の風潮の中で、でもやっぱり、こういうことの思いつける方々がお住まいの地域の方がきっと、優しく住みやすいまちなのではないかとふと感じました。

 

リノリノにも優しい眼差しが向けられる日が早くきますように🌟