イルティスから皆さんにお知らせ

12月10日の湘南いぬ親会に会いにきてくれたご夫婦がいらっしゃいました。


f:id:yawaraka-koinu:20171219173842j:plain


まだ午前中だったから、そんなに寒くなかった時間でした。


その日、たくさんお話をしてお散歩したりしたのですけれど、預かり宅では一番引きの弱いイルティスの引きが強いと感じられたり、朝のお散歩が今までになかった…と伺ったもので、これからどんどん健康な体を作っていくイルティスはちょっと重荷かな?と感じ、一旦家に帰って朝のお散歩をする時間があるのかなど、もう一度よくお考えいただくようにお伝えしました。


その日の夜にネットからお申し込みを頂戴し、17日の日曜日に、奥様がもう一度イルティスに会いにきてくれました。


イルティスは、自然の中のお散歩がとても好きです。アスファルトの上のお散歩だって車やバイクに驚いたりせずできるし、ヒトの早足程度の速度で一緒に歩けるんだよ、って体験するために、大きな公園を一周しました。


お話の最初に、お昼を食べていた小さな女の子にナデナデさせてあげたり、むずかったら、どうしたの?とチューしてあげました。


優しいコだね、と言ってもらいました。


でも、一匹でも多く、幸せに暮らせるワンコを増やそうと預かりボラをしている私としては、朝のお散歩の有無はどうしても気になります。イルティスが晩年まで健康に過ごせるように、健康な体作り・筋貯金はとても大事です。


トライアルをしたら…というお話もしたのですけれど、やっぱり朝のお散歩がどうなるのか心配で、その日も一旦お帰りいただいて、お考えいただくようお伝えしました。


でもそんな心配をよそに、その日の夜にイルティスを家族に迎えたい、朝のお散歩はご主人が頑張る、とメールを頂戴しました。


ご主人は、17日はインフルエンザにかかってしまってこれなかったのです。早くよくなりますように。


ドーベルマンの飼育は、もう三代目となるご夫婦です。保護犬と一緒に暮らしたこともあって、まだ発展途上のイルティスのこと、大きな愛で包んでくれそうな雰囲気全開です。


f:id:yawaraka-koinu:20171219180103j:plain


あのね、イーちゃん、いぬ親さん決定なんだよ。新年は本当の家族と迎えるの。お散歩ルートは、自然が豊かで綺麗な場所なんだって。どんなところかな?楽しみだね✨


朝のお散歩をイルティスとするようになったら、ご家族の健康にも役立ちますよ😊


いっぱいお散歩してナデナデして…、預かり宅ではまだ見ていない、全力で甘えるベッタベタのイルティスを堪能してくださいね。


…それまでに、おトイレもう少し向上しないかな…。

…頑張ります…。