六匹目のやわらかこいぬ

ちとせです。


f:id:yawaraka-koinu:20180218154744j:plain


預かり宅に来るなり入院や手術をしたりして、皆様にとっても心配をおかけいたしましたけれど、予想外に軽度だったので、これまた予定外に早く退院してきました。

運搬していただきました預かりボラのI様、ありがとうございました😊


f:id:yawaraka-koinu:20180218155202j:plain


びっくりしちゃった?ゴメンね。

でも、ちーちゃんのせいじゃないもん。


だね。


一部病理検査に出していますが、その結果はまたこちらのブログでお知らせします。


f:id:yawaraka-koinu:20180218155521j:plain


預かり宅に来たのは、平成30年2月13日の夜七時半。仕事を休めない預かり宅に代わり、運搬ボラのお二人がリレーで届けてくださいました。


車酔いをするもので、ゲロゲロ臭をさせてしまってすみませんでした。


来るなりお風呂に直行し、残り湯でシャンプー二度洗いをしましたが、嫌そうに控えめに逃げ惑ったものの全般的には大人しく、お顔まで思う存分キレイキレイできました。


f:id:yawaraka-koinu:20180218160054j:plain


人馴れは慎重で、ご飯も控えめにぽりぽりとしか食べませんが、お散歩は大好きらしく、引かずにテンポよく歩けます。自転車や知らない人が来るとちょっと脇に逃げたくなってしまいますが、引きや我は強くなく、働き盛りの年代の預かり宅では全く問題ありません。

お散歩は、アスファルトよりも土の上がお好みのようです。

ちなみに、今のところ全く吠えません。来客が来ても、他のワンコに吠えられても、しずーかにしています。うんともすんとも言いません。吠え声を聞きましたら、どのくらいの音量なのか募集記事に入れたいと思います。


f:id:yawaraka-koinu:20180218160933j:plain


愛護センター引き出しの日。


ちとせちゃん、私は、ちとせ、という名前をつけて良かったと思っているのよ。健康に長生きして、昔苦労したことがあったかも、だけど、どんな感じだったっけ…?と思い出せないくらい幸せな日々を過ごそうね。


預かり宅の気難しい先住犬とも衝突せず、ナチュラルに無理なく他のワンコの中に溶け込めるちとせです。


これからはかけがえのない家族の一員として、当たり前に気持ちや体調をおもんばかってくださるご家族の目にとまりますように。


預かり宅でウマウマ食べたり、お散歩で筋力アップしたりしながら、お迎えを待っています。