自然散策

暖かな土曜日の昼下がり、ちとせと近所の大きな公園に行きました。


f:id:yawaraka-koinu:20180303162706j:plain


ちょっとした山道です。


f:id:yawaraka-koinu:20180303162945j:plain


道中では、匂いチェックに余念がありません。


f:id:yawaraka-koinu:20180303163123j:plain


ご近所のワンコは大概ここに来ますからね〜。


f:id:yawaraka-koinu:20180303163323j:plain


研究熱心。


f:id:yawaraka-koinu:20180303163425j:plain


今日1日で収集したデータ量は膨大です。


f:id:yawaraka-koinu:20180303163815j:plain

 

結構良く歩きます。


f:id:yawaraka-koinu:20180303163942j:plain


この公園は、土や草木が多いし、子供たちが遊んでいても遠巻きに通り過ぎられるので、まだ知らない人や車が怖いちとせも安心してお散歩できます。


f:id:yawaraka-koinu:20180303164228j:plain


階段もテンポよく、たったか登ります。


f:id:yawaraka-koinu:20180303164426j:plain


ホラ、結構登りましたでしょう?


脚力OKです。


周りに対する反応は、と言うと…


f:id:yawaraka-koinu:20180303165023j:plain


脇を通りすぎるバスを見送ったり、


f:id:yawaraka-koinu:20180303165255j:plain


後ろから来たワンコに道を譲ったり、


f:id:yawaraka-koinu:20180303165447j:plain


脇の小川沿いの砂利道をザッザッと闊達にウォーキングするご夫婦を遠目で見たりしながら、安全第一に進みます。


基本的に尻尾インか、インが緩む感じで、水平以上の角度になるのをまだ見たことがありません。


f:id:yawaraka-koinu:20180303165819j:plain  


ね。初めて行ったけれど、興味深かったでしょう?


f:id:yawaraka-koinu:20180303170000j:plain


お散歩楽しいね。


f:id:yawaraka-koinu:20180303170106j:plain


お子さん達がキャーキャー楽しそうに遊んでいる中に入っていくのは苦手けれど、静かな環境の中でのお散歩が大好きです。


ヒトの子どもに例えるなら、皆をまとめる学級委員長や声が大きくてハキハキと活発な体育会系ではなくて、内省的でキチンとした図書委員とか、生物とか植物の観察が好きな女のコ、という感じです。


f:id:yawaraka-koinu:20180303171340j:plain


今日は大冒険。お家に帰ったら、ネムネムです…。