さぎりから皆さんにお知らせ

さぎりは、8歳と3歳のお兄ちゃんがいるご家族の一員に迎えられることになりました。


f:id:yawaraka-koinu:20190302130507j:plain 


お布団プロレスリング。


f:id:yawaraka-koinu:20190302134914j:plain


引きずりだしてぶのも大概にしなきゃですよ、と言われています。


f:id:yawaraka-koinu:20190302135042j:plain


だって、お留守番が楽しい方が良いもんね?

このお家のワンコお兄ちゃんお姉ちゃんも遊んでくれるし…。さぎりは、何にもせずに大人しく、まんじりと待っているだけなのはつまらなくて嫌なんだもん。

どうしたらつまらないお留守番を楽しくできるか?

創意工夫にかかっていると思います♬


f:id:yawaraka-koinu:20190302135218j:plain


さくらの里いぬ親会に、電車とバスを乗り継いで、優しそうなお母さんとお行儀の良いお兄ちゃん2人が遠くから会いに来てくれました。


f:id:yawaraka-koinu:20190302135507j:plain


遠くからだったので終了時間を過ぎていたけれど、せっかく来たのだからと、湘南運営ボラの皆さんが気を使って、お母さんとお兄ちゃんとお話をしたり、お散歩体験をしたりしてくれました。おかげで、さぎりのことやワンコを飼うってどういうこと?などのお話をしてもらえて、体格の割には元気の良いさぎりのお散歩の現実を体験してもらえました。

帰りはボラの1人が車で駅まで送ったそうです。小さなお子さんがいて大変そうよね、と、当たり前に行動したそうです。助手席に乗ったボラは、お兄ちゃんとお話ししてくれました。

そういうさりげない親切って、すごいなぁと思います。


f:id:yawaraka-koinu:20190302140732j:plain


その日は、疲れてネムネムだったけれど…、数日後にネットからお申し込みを頂戴しました。


f:id:yawaraka-koinu:20190302140854j:plain


何回かメールのやり取りをして、アレ?さっちゃん、そう言えばお父さんに会っていないことに気づきました。


お家は、預かり宅のおばあちゃんの隣接市です。

なので、お見合いをご自宅ですることにして、その前の日には、おばあちゃんちに泊まりました。

写真はないけれど、さっちゃんはちゃんと初対面のおばあちゃんにペロペロ挨拶して、可愛いコねぇ💕と褒めてもらいました。


f:id:yawaraka-koinu:20190302141353j:plain

 

初めて泊まったお家だから、夜爆睡するまではできなかったけれど…、でも、三時間のドライブも、おばあちゃんへの挨拶もちゃんとできることが分かりました。


本当のお家では、毎夏故郷の新潟へ行くそうです。

四時間のドライブは経験がないので、最初は、ドライブ前二時間位はご飯を食べないようにして、バリケンは進行方向とは十文字になるように置いてもらって、下にはトイレシートを敷いてもらって、途中に休憩を入れてもらって…と、念のため様子を見てもらう必要があるけれど、おじいちゃんおばあちゃんへのご挨拶は自信があります😘


どんな人達かな?お父さんお母さんみたいに優しそうなおじいちゃんおばあちゃんかな?お家の中では、おトイレの失敗とかしたくはないけれど、もししちゃったら許してくれるかな…?


ちょっと心配なこともあるけれど、毎年帰るなら、今年は、実家である預かり宅に泊まっても良いし、そんなに焦らずに、のんびり楽しみにしようと思います。


f:id:yawaraka-koinu:20190302142546j:plain


さぎりは、預かり宅で毎日プロレスをしていました。

でも!お兄ちゃん達はとても元気なの👀さっちゃん以上に元気で、お見合いの時、さっちゃんやっぱり女のコなんだなぁ、と思いました。


f:id:yawaraka-koinu:20190302142807j:plain


だから、さっちゃんのヤンチャは目立たずに、プロレスの代わりにお兄ちゃん達とかけっこしたりボール遊びしたり、お兄ちゃんが学校の間はお母さんとお散歩したりして、毎日楽しく暮らせると思います。


f:id:yawaraka-koinu:20190302143014j:plain


トライアル開始は、21日です。

それまで、日向ぼっこしたりしながら、楽しみに待っていようと思います。


強い個性のたぬこお姉ちゃんの後で、霞みがちなさぎりだったけれど、さぎりにピッタリのご家族と出会えて本当に嬉しい😊


応援してくださいました皆様、ありがとうございました🌸