0407湘南いぬ親会 参加予定♬

あと3週間ほど先ですが、リュッツォのいぬ親会参加は0407の湘南いぬ親会を予定しています。


f:id:yawaraka-koinu:20190316100245j:plain


その時点でまだ募集中だったら、ですけれど。あくまでも、期待値及び主観100%発言ですが〜。


なぜかと言うと、預かり宅のジンクスで、この時期に来るコはパッと決まる、というのがあります。

しかも、リュッツォの対応には工夫が必要で、少年期らしい権威に対する挑戦が始まったものの、ドーベルマンあるあるの可愛げのあるワンコなんですよ🍀

ドイツ系ガードドッグ経験者なら、対応と教育の工夫は、そんなに大きな苦労ではないはずです。


リュッツォは、昨年来たヴィヴィや一昨年来たハルより、預かり宅に早く着いているので、よもやいぬ親会に参加する前に決まる初めてのコだったりして?などと夢想しているのです〜。


そんな預かり宅の夢想はさておき、ご希望者さんがいらっしゃるかもしれないという期待を込めて、以下に念のため記載しておきます。


ちばわんのHPに、譲渡までの流れが記載してございます。

基本的に、いぬ親会前であれば、申し込みフォームを記載して送付し、数度のやり取りの上、双方の合意に至ればお見合いをします。


お見合いは、預かり宅の近所の公園で行いますが、いぬ親会会場とすることも可能です。お見合いですので、ご家族全員でお越しいただければ、皆さんと一度にお話ができます。


しかし、いやいや、一度会ってからでないとね、というご家族が大多数ですから、まずはいぬ親会会場へお越しになり、お話させていただいた上、その場で申込書を記載することも可能です。


その後やり取りをし、双方の合意に至れば、トライアル開始となります。


最近は、お散歩時に嬉しそうにスキップするようになりました。


保護犬を家族に迎えようとお考えの皆様、春の湘南は、今年はもう桜は散っているでしょうけれど、暖かさと愛に満ちた楽しい会場ですよ。


ぜひ一度いらしてみてください。

一同でお待ちしております♬♬