たぬこ 笑顔満開🌸

たぬこはすっかりお散歩好きになりました。


f:id:yawaraka-koinu:20190612110902j:plain


歩いてお母さんの妹さんのお宅へ。

往復6km程度あるそうです…。


f:id:yawaraka-koinu:20190612111010j:plain


今のたぬこを見たら、かつての様子なんか信じられないわね👀


f:id:yawaraka-koinu:20190612111115j:plain


え?たぬこはお散歩好きですよ、って感じ?


f:id:yawaraka-koinu:20190612111201j:plain


夜のお散歩では、ニャンコさん探しがブームのご様子。


f:id:yawaraka-koinu:20190612111239j:plain


消防団の皆さんが訓練していても平静でいられます。

と言うか、普通に興味津々。


f:id:yawaraka-koinu:20190612111401j:plain


四月にお散歩できるようになった頃には、こんな記念写真だって撮ったのに、あっという間に過去の話です。


f:id:yawaraka-koinu:20190612111504j:plain 


覚えてる?

最初は、こんな不安げな表情だったのよ。


たぬこは、非常に大事にされているスーパーお嬢さんになりまして、6月8日には、預かり宅でやってあげられなかった歯のスケーリングをしてもらいました。


その際に、気になっていた背骨のレントゲンを撮ったそうです。

そうしたら、重度の変形性脊椎症が判明しました。既に痛みが出ているレベルであるとのことです。

治療は緩和ケアが主ですが、疑問点や気になる点を見逃さず、常に正確に状況を把握しようとするお母さんの高い意識の賜物です。


f:id:yawaraka-koinu:20190612113112j:plain


これまでも、100種類以上のアレルギー項目検査、遺伝子検査などを行ってもらっています。大体の感覚で生きている私と致しましては、完全に脱帽の領域です…。


痛みによって、たぬこが他の一族より撫でられるのが苦手で、人馴れに時間を要した可能性があります。


たぬこのお母さんも心配されたので、たぬこの実の母のチャーチルちゃん預かりボラさんにご様子を伺いました。が、背中を丸めておトイレするし、撫でても違和感はないとのことで、その点では一安心でした。


f:id:yawaraka-koinu:20190612112638j:plain


たぬたぬ、たぬこのことを何よりも一番に考え守ってくれる、頼りになるお母さんのコになって、本当に安心だね…。