12匹目のやわらかこいぬ

ジュノーです。

正真正銘、推定3ヶ月の、紛うことなき本物のこいぬです。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200218180028j:image

 

預かり宅に来たのは、2020年2月14日金曜日のバレンタインデーの夜。親切な運搬ボラさんお二人の中継によって、はるばる鎌倉までやってきました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200218180422j:image

 

車酔いは無さそうです。およそ三時間半は乗っていたのではと思いますが、車から降ろす時、バリケンの中からご機嫌良さそうに尻尾をパタパタ振る音が聞こえていました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200218180624j:image

 

何しろ、こいぬらしい素直な資質と無邪気なかわいらしさをぎゅーっと小さい体に詰め込んだような男のコで、もう感覚的に、かわいい!と第一声で発してしまいます。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200218180826j:image

 

あ、でもね、僕的には、グレートデンのシュペーを超える、でっかいオトコになるんだそうです。

食欲旺盛で、まだ食べるのかな?と出したら出しただけ食べてしまい、後で気持ち悪くなるので、腹も身の内ですよ〜、とこちらでコントロールしてあげねばなりません。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200218211045j:image

 

兄弟犬の女のコ、マースとも仲良しです。

この月齢では、やっぱり兄弟がいてよかったな…、と、寝姿を見て思います。

夜中にプロレスするし、おしっこうんちの手間も二倍だけれど、遊ぶ時の手加減を含め、ワンコ同士の付き合いを日々学べますもの。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200218211321j:image

 

ちなみに、マースよりジュノーの方が一回り大きいので、体力も筋力も食欲も優っています、

ごはんを一緒に出せば取って食べちゃうし、引っ張りあいっこすれば必ず勝つし、同じ歳だからお兄さんのつもりなんかぜーんぜんないけれど、ジュノーは決してマースに意地悪ではありません。

 

眠い時にマースに足を噛まれたり飛びかかられても怒らないし、マースがご飯食べている時に取られたくなくてウーウー言えば、そっか…、と一応通じている模様です。

 

なんというか、ガサツで繊細さがないかも、だけど、男のコらしい落ち着きと太さと大らかさを兼ね備えています。

 

ジュノーの良さをこのまま伸ばし、大らかでお利口なコに育ててくれるご家族と出会えますように。

 

まだ募集準備中のマースと遊び、シューちゃん保育園に通いながら、本当のご家族との出会いを待っています。