はつのこの3週目

順調です〜🎉

 

f:id:yawaraka-koinu:20200412093559j:image

 

お兄ちゃんとお母さんと海へ行って、波に戦いを挑んだそうです。さすがお兄ちゃん!はつのこと砂浜を全力疾走👀

コロナ騒動で世間は緊張感満載で、お兄ちゃんは小学校の卒業式も中学校の入学式も例年とは異なる対応の大変な時期だけれど、はつのこにとってはトライアル中ずーっとお兄ちゃんといられるラッキーなスタート。

しかも、はつのこ家は、海あり山あり大きな公園あり…の恵まれた立地にあります。過密地帯じゃないから、世間の喧騒から離れ、平和で穏やかな時間が流れています。


f:id:yawaraka-koinu:20200412094418j:image

 

朝ごはんを食べたら陽だまりでお昼寝するのが日課だそう。

良かった…、そのお母さん手編みの布団カバー、無事ね…。


f:id:yawaraka-koinu:20200412094414j:image  

 

お父さんとは、すこーしずつ距離を縮めているものの、まだこの距離感。

はつ、お父さんの夢は、はつにペロッとしてもらうことなんだって。その、怪しい人かな…という態度じゃなくて、せめて尻尾フリフリしてあげましょう😅


f:id:yawaraka-koinu:20200412093602j:image

 

トライアル初日に飛び乗って、逸走欲求かっ!と全員をひやっとさせた出窓。

今は日向ぼっこしながら、お庭と道行く人への警戒業務に励む場所になったようです。預かり宅と同じであんまり人通りもないけれどねぇ…、ここははつのお家だからね!という主張かな?道は公道なのだから、ほどほどにね。

ワンコにとっては一大時だから、ウチノコもほどほどにできませんけれどね〜。預かり宅やはつのこ家の辺りは大らかな土地柄だから、あらー、くらいで済んでいるけれどね、そのうち慣れましょうね。

 

やっとお腹を見せてナデナデしてもらえたはつ。この調子で、はつのペースで良いからゆっくり着実に絆を紡いで行ってね。 

  

あのね、まかり間違っても、逸走は勘弁ですよ!!