お知恵拝借とご支援のお願い

ジュノーは本日、日大藤沢動物病院で精密検査を受けました。麻酔が覚めないらしく、帰ってきてもダルそうに、まだ寝ています。

 

さて、朝九時半から午後四時までの精密検査では、血液検査・レントゲン・エコー・CTを行い、結果、太い門脈シャントが認められます。

そして、本来あるべき門脈は、CTに映らないくらい細い…。当然に日大藤沢動物病院では取り扱い症例がありますが、決して一般的なものではなく珍しいと言えるそうで、根本的解決のために今後手術を実施することとなります。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200414180542j:image

 

伴って、費用です。

本日の検査では、91,590円かかりました。これは想定内の金額でした。

 

手術は、一回50-60万円ほどかかる見込みです。一回の手術費用は、保護団体が支出する金額としては非常に高額ですが、これも想定内でした。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200414181008j:image

 

…それが〜…、手術が一回では済まない可能性があるそうなのです。シャントが太すぎ、本来の門脈が細すぎることにより、手術を二回に分けないと、本来の門脈に急激に血流の負担がかかるし肝臓にも一気に血液が流入してしまう。なので、ちょっと締めて圧を見て、その圧によっては締めるのを圧に耐えられるだけにし、成長してから完全に締める、という方法が術中に選択される可能性があるとのことです。

 

とすると!!50-60万円が二回かかる、ということになります…。

 

…………えー、今までの医療費と手術費用を合わせたら、今わかるだけで140万円くらい……………。

 

そこで!!皆さま、なんでも良いのです、金策に何かお知恵はないものでしょうか?なんでも良いです、片っ端から試します!!

ジュノーの幸せを諦めたくないのです‼️

 

ジュノーはいぬ助けの保護犬です。

大学病院を受診して、できることはやってあげましょう、と言ってくれた代表の言葉だけに甘えるわけには参りません。

 

参考に、もし、ご寄付金での支援を…と考えてくださる方のために、以下の振込先を記載します。

——-

■銀行振込

ゆうちょ銀行

店番 279(ニナナキュウ)

当座 

​いぬ助け(イヌダスケ)

■郵便振替

郵便振替 

​いぬ助け(イヌダスケ)

 

———-

 

しかし、私自身でも努力できることはないものでしょうか…?

考えたけれども特段何のアイディアも浮かばないものですから、皆様のお知恵を拝借したく、このブログ上でありますがお願いいたしたいと存じます。

 

皆さまもお忙しく、このご時世では落ち着かない日々をお過ごしのことと思いますが、性格抜群のジュノーの明るい未来のため、何卒お力添えを頂戴したく、どうぞよろしくお願い申し上げます…!