ジュノー 手術日決定

ジュノーの手術は5/15金曜日、入院は5/14木曜日に決まりました。入院期間は1-2週間の見込みです。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200429124311j:image

 

4/27月曜日に、執刀してくださる外科の先生の初診に行き決まりました。


f:id:yawaraka-koinu:20200429124320j:image 

 

待合室でのジュノー。


f:id:yawaraka-koinu:20200429124306j:image

 

待合室ではすごく不安そうにピーピー鼻鳴きしていたけれど、研修医のお姉さん先生に撫でてもらったら、元気百倍になりました。


f:id:yawaraka-koinu:20200429124316j:image

 

待合室で我がコを待つ他の飼い主さんにも尻尾フリフリでご挨拶して愛嬌振りまいたんだよね。

 

大学病院に来るコは皆、かかりつけ医からの推薦状を持ってくる、簡単ではない病気等のコ達ばかりなので、閑散とした待合室には通常重い雰囲気が漂っていますが、ジュノーは、かわいいコだなぁ!とナデナデしてもらうことで皆に笑顔をもたらしました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200429125012j:image

 

前回の肝臓の精密検査時の血液検査結果。

えー、私には先生の説明を正確に再現できませんが、これを見ると、必要な栄養素はキチンと摂取できており、しかし血液中に肝臓で無毒化されるべき有害な物質が残っていることが分かるそうです。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200429125459j:image

 

必要な栄養がキチンと取れていることを知って、とてもホッとしました…。

 

成長期に療法食、というのが、低栄養なのでは?と、心配だったのよ…。せめて食べているものはちゃんと栄養になっているのね。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200429125628j:image

 

統計的に、色んな可能性を微に入り細に入り説明くださるけれど、たくさんの励ましと応援、そしてご支援くださる皆さんのためにも、手術の日まで楽しい!嬉しい!を積み重ねながら、なるべく平常心で、心静かに過ごしたいと思っています。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200429130022j:image

 

きれいで良い香りのするお花も、お散歩中にいっぱい見ようね🌸