朗報✨

7/16の木曜日、日大動物病院へ2回目の血液検査に行きました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200718193735j:image

 

予定時刻より一時間近く早く着いてしまったので、敷地内の小径を散策。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200718210320j:image

 

診察前におトイレ両方済ませて、大好きな研修医先生にお会いする準備を万端に整えました。


f:id:yawaraka-koinu:20200718210324j:image

 

今回は12時間絶食でも、胃液を吐かないですみましたよ。きっと体がだんだん大人に近づいているんですね。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200718210549j:image

 

肝心要の血液検査は、なんと!!大変素晴らしい結果でした🌟

アンモニアは低く、空腹時のそう胆汁酸は基準値内、食後そう胆汁酸は少し高いだけです♫

 

そこで、大御所の執刀医の先生から、2回目の手術の提案を頂戴しました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200718210900j:image

 

予想よりも早く、来月8/20に入院し、翌8/21にCTを撮ってそのまま手術をする見込みです。


f:id:yawaraka-koinu:20200718210857j:image

 

まだまだ行く道は長いけれど、レントゲンで肝臓が術前よりも大きく、成長していることも確認できました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200718211206j:image

 

可愛らしい研修医先生に、とっても管理が良いですね🌸と褒められました。

…シューちゃん保育園のおかげかな?


f:id:yawaraka-koinu:20200718211210j:image

 

ジュノーはストレスなく、毎日楽しく過ごさせていただいているもんね。

素直にすくすくと、興味があるものは思う存分クンクンしたりして、二世帯分の愛情を享受しています。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200718211648j:image

 

明るい気持ちで診察室を後にし、病院の周りのとうもろこし畑を散策して帰りました。


f:id:yawaraka-koinu:20200718211653j:image

 

手術をすれば、手術そのものに対する心配や合併症の懸念など不安に思うこともあるけれど、ジュノーの強運によって素晴らしい先生方と巡り合っています。

 

門脈シャント手術では、ここでダメなら国内ではちょっと難しい…、と言われるほどの定評であるようです。

 

ジュノー、先生方を信じて、体調を万全に整えて来月を待とうね☀️