ジュノーとリノの体格

えー、ボランティア仲間から、ウチノコ達やシューちゃんと一緒に撮った写真だと大きさがイマイチ伝わらない😞とアドバイスをいただいておりますもので、募集記事にも記載がありますが、念のため再度体重体格についてお知らせします。

 

f:id:yawaraka-koinu:20210131133642j:image

 

真ん中がジュノー。

中型犬の定義に、体重25kg以下、を採用すると、マックスに近い中型犬です。最近体重測定していませんが、抱っこした感じだとリノよりも4-5kgほどずっしりとした重さを感じますので、24-25kgかな、という感じです。

微妙なラインなので、人によっては、非常に小さい大型犬、と表現する方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

一番右がリノ。

募集記事では、12/28時点を採用し20.3kgと記載していますが、1/10去勢手術時は18.6kg。120%主観で記載しますと、持った感じが軽くて程よい大きさなので、これから骨がもう少し成長し筋肉が充実しても、23kg程度以内には収まるのではないかと予想しています。

というわけで、リノは大きめ中型犬です。

…大型犬は言い過ぎ感がありますからね…。

 

参考に、一番左のウチの女のコは、体重33kg程度のむっちりちゃん。ドーベルマンにしては小さい大型犬です。

 

f:id:yawaraka-koinu:20210131134904j:image

 

また、シューちゃん。

性格温厚で体重46kgの、グレートデンにしては大変小さな女のコです。

一緒に写っているのは、リノです。


f:id:yawaraka-koinu:20210131134908j:image  

 

あのー、何を申し上げたいかと言いますと、なので、実際にお会いすると、結構大きい👀というご感想を賜ることがよくあります😅

 

二匹とも性格◎で共に暮らして楽しいワンコに間違いありません♫

同時に、どうぞ10年以上先に訪れる虹の橋を渡るその日まで守り切れるか、ご一考くださいね🍀