ジュノーとリノの体格予想 下方修正

そうでした…、中型犬は大型犬よりも成長しきるのが早いのでした…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20210320110425j:image

 

今月で、既に推定一歳四ヶ月になるジュノー。

 

f:id:yawaraka-koinu:20210320110525j:image

 

現在の体重はおよそ21.5kg。

 

f:id:yawaraka-koinu:20210320110610j:image

 

体重増加がここ数ヶ月停滞しているので、こんなものでおさまるのではないかと思います。

 

現在痩せてはおらず適正な体格ですが、増えたとしても22-23kg程度でしょうか。

 

次にリノ。

 

f:id:yawaraka-koinu:20210320110947j:image

 

一昨日、3/18に皮膚炎で診察を受けた際に体重計測したら、18.4kgでした。


f:id:yawaraka-koinu:20210320110957j:image

 

リノは今、推定一歳。


f:id:yawaraka-koinu:20210320110943j:image

 

ジュノーが推定一歳の時から大して体重が増えていないことを考えると、リノは現在ちょっとだけ痩せ気味なのでその体重増加分と骨格形成の成長を予想に入れるくらい。


f:id:yawaraka-koinu:20210320110953j:image

 

なので、もしかして20kgいかないかも。

適正体重だったら、19-20kg位でおさまる感じです。

 

f:id:yawaraka-koinu:20210320112856j:image

 

そういえばこんな頃もあったなぁ~✨

 

親犬を知らない中でのこいぬの成長予想は難しく、ジュノーは当時の予想よりも2kg程度大きめ体格となりました。が、興奮症ではないしお散歩の引きがないので、20kg超えとは感じません。 

 

どちらかというと、ジュノー❤️と抱きしめた時、危なげなくて安心です。テディベアのぬいぐるみみたいな感じ🧸

 

f:id:yawaraka-koinu:20210320113400j:image

 

リノは体中から元気があふれ出て、大好き💕飛びつきやお散歩中の突然ジャンプ…などの俊敏さや活発さがあるため、ゆったりと静かな生活を好む方にはオススメしませんが、骨組みはさほどに大きくないので、働き盛りの年齢など、体力のあるご家族なら十分に制御可能な範囲です。

 

…これが大型犬でしたらそんなに呑気に構えていられないのですが…。

 

リノはジュノーよりも抱っこしやすい大きさで、やはり華奢ではないので壊れちゃうかも💦という心配がなく、とってもお手頃サイズ🌟

しかも、人が大好きで、つぶらな瞳で愛情を伝えてくれるから、ワンコとのラブラブ生活を良しとする方とは毎日幸せに暮らせますよ😊

 

下方修正はしましたが、やっぱり、大きめ中型犬は良いことづくめ🥰