雪やこんこん❄️

リノとジュノー は、預かり宅で初めての雪を体験しました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20220108102620j:image

 

リノはジュノー に比べて寒さに弱いと思っていたけれど、散歩時は大はしゃぎ。


f:id:yawaraka-koinu:20220108102605j:image

 

雪の翌朝は凍結しているので、ジャンプしては着地し、バリバリという感触と音を楽しんでいました♪


f:id:yawaraka-koinu:20220108102627j:image

 

ワンコとコドモは雪が好きですよねぇ〜。


f:id:yawaraka-koinu:20220108102624j:image

 

ジュノー は、寒さに強いしお散歩は元々から観察・散策系なので、雪は大変興味深かったようです。


f:id:yawaraka-koinu:20220108102609j:image

 

いつもよりも慎重に丁寧にクンクン活動しながら歩くので、ワンコ連れで転んじゃうかも?などという心配は全くなく、しずしずと進みます。


f:id:yawaraka-koinu:20220108102616j:image

 

雪って、何か匂うのでしょうか?


f:id:yawaraka-koinu:20220108102631j:image

 

お鼻が冷えちゃいますよ〜。


f:id:yawaraka-koinu:20220108102613j:image

 

翌日日中は暖かかったのでもはやほとんど残っていませんが、二匹は貴重な経験をしました。

 

今年はまた降るかな?

 

寒いのは嫌だけれど、たまには雪を楽しむのも良いよね☃️