リノ 4/9 お届け完了㊗️

遠路はるばる〜、と言っては大袈裟かもですが、こちら三浦湘南地区とは趣の異なる下田市までリノをお届けしてきました♪

 

f:id:yawaraka-koinu:20220423104330j:image

 

こちら、ご自宅から見える景色。

眼下に海をのぞめます。


f:id:yawaraka-koinu:20220423104311j:image

 

預かり宅出発時。


f:id:yawaraka-koinu:20220423104327j:image

 

譲渡会に行くのにいつもNさんにお世話になっているので、リノも慣れたものです。

スムーズに乗り込み、3時間半ちょっとの道中はネムネムしたり途中私達のお昼をのぞきこんだりしながら落ち着いて移動しました。


f:id:yawaraka-koinu:20220423104324j:image

 

さぁいよいよ着きましたよ〜。

この海沿いを曲がってちょっと行った所がリノ家です。

 


f:id:yawaraka-koinu:20220423104316j:image

 

すかさずおトイレを済ませます。

リノはおうちトイレも使えるようになったものの、基本トイレ外派ですので、こういう大らかな環境はとても適しています🌟


f:id:yawaraka-koinu:20220423104258j:image

 

この海沿いの道は、一日三回のお散歩時に必ず通るそうです。


f:id:yawaraka-koinu:20220423104337j:image

 

いや〜、鎌倉よりも気候温暖、この時期は観光客も見かけず、のどかでのびのびとした素晴らしい環境です。


f:id:yawaraka-koinu:20220423104334j:image

 

お届け時には、いつもの散歩ルートを一緒に回って、具体的な注意事項などを伝えることにしています。


f:id:yawaraka-koinu:20220423104321j:image

 

ま、しかし、この環境ではほとんどありませんでした。

かつて大磯にお届けした時には、やはり四月くらいでしたが浜辺に焼き鳥の串のポイ捨てなどあって神経を使いました。が、今の時期下田には地元の人たちしかいないのでゴミは落ちていません👀


f:id:yawaraka-koinu:20220423104307j:image

 

預かり宅でのリノはすれ違う他のワンコに吠えてしまうこともありましたが、そもそも散歩中に誰かとすれ違うことがほとんどない。ご自宅のお庭からご挨拶くださるご高齢のご近所さんがいるくらい。


f:id:yawaraka-koinu:20220423104303j:image

 

なんですかね〜、この優れた環境😅


f:id:yawaraka-koinu:20220423104253j:image

 

里親さんのハンドリングは安定感があって、預かり宅では最も心配していた、最後のガードレールのない狭い国道沿いの歩道をしっかりとした歩みで自宅に入って行きました。

 

余計なストレスをかけさせないために別れの儀式をしないので、里親さん達とリノの後ろ姿を見送り、2時間ちょっとの時間をかけてのお届けは完了と相成りました。

 

その後、里親さんの非公開インスタでリノの日々を拝見していますが、毎日愛とチューを大盤振る舞いしながら、かわいいかわいい言われて、どんどん馴染んでいっているようです。

 

リノが幸せになってとても嬉しいよ😊

預かり宅にはちょっと長逗留したけれど、リノはこの出会いを待っていたんだね。

 

みんなが幸せになるように、リノお得意の攻めの姿勢・大好き攻撃で、ご家族みんなの笑顔の日々を守っていってくださいね。

 

f:id:yawaraka-koinu:20220423110753j:image

 

ちなみに日帰りできず、つい宿に泊まりました。


f:id:yawaraka-koinu:20220423111026j:image

 

ものすごーく美味しかったですよ。


f:id:yawaraka-koinu:20220423110756j:image

 

食べきれないとはこのこと。


f:id:yawaraka-koinu:20220423110747j:image

 

お腹はちきれました💦


f:id:yawaraka-koinu:20220423110750j:image

 

宿の女将さんは海女さんなのだそうで、朝とれた伊勢海老をむしてくれました♪

 

…のどかな上に美味しいもの揃いの下田、恐るべし…。