16匹目のやわらかこいぬ

ライモンドです。

 

f:id:yawaraka-koinu:20220619101049j:image

 

まだビクビクオドオドしており、リードで引かれたり、ましてやお散歩はこれからの課題ですが、性質は穏やかで、何しろ美味しいものが大好きな男のコです。

 

f:id:yawaraka-koinu:20220619101506j:image

 

預かり宅に来たのは、6/17の金曜日の夜。

3人の運搬ボラのリレー形式のご尽力により、茨城のセンターから鎌倉まで、遠路はるばるやって来ました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20220619101717j:image

 

もう夜10時頃でしたので、来るなりお風呂に入れようとしたものですから、バリケンの中で足を踏ん張り、脱衣所でオシッコをおもらしし、お風呂でウンを漏らしましたが、諦めるわけにはいかず…。

背中に毛が浮いていましたし、何しろ匂う😞から最初にちゃんと洗わないと…。

イヤイヤライモンドはリードカミカミしたりしていましたが、結局はしつこさに負け、シャンプー液を全身に浴びゴシゴシされたり毛をむしられたり、すすぎが大切!とぬるま湯を浴びたりしながら、苦行を乗り切りました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20220619150909j:image

 

翌朝はもうグッタリでした。インスタを書く私の横で寝息を立てていましたよ。

大変な一日だったもんね。

 

f:id:yawaraka-koinu:20220619151037j:image

 

最初だけ半日ほどハンストしていたものの、食欲は旺盛です。

 

f:id:yawaraka-koinu:20220619151138j:image

 

散歩へ行くためにリードを引かれるのは抵抗し、おもらししたり、もう絶対嫌だからね!とパクッと自己主張をしたりしていますが、同じヒトの手でも、オヤツをくれる手には抵抗がありません。

 

茹でササミもチュールも大好きです。

 

f:id:yawaraka-koinu:20220619152232j:image

 

あどけない大きなお顔、推定2歳で体重が26kg超あるのに、全身のバランス的になんだかこいぬのような雰囲気です。

社会的経験も足りていないのかな?

 

世の中に興味はあるようです。

隔離部屋内を歩き回ったり、台に足をかけて覗きこんだり、庭を眺めてみたり…。

今はまだ慣れないことが多いけれど、見慣れてくるうちに色々大丈夫だと思うようになるのではないかと思います。

 

美味しいものが大好きで、大きなこいぬのような雰囲気を漂わすライモンドにも素敵なお迎えがありますように。

 

預かり宅でウマウマしながら、本当の家族の迎えを待つことにします🍀