たつたの2022年

ちょっと早いけれど、輝かしい2023年を迎える前に2022年を振り返りたいと思います!

 

㊗️フィラリア陰転✨

 

f:id:yawaraka-koinu:20221230113056j:image

 

日大動物病院での二回の吊り出し手術の結果、しばらくのボルバキア治療の継続が必要であるものの、フィラリアの陰転を11/17に確認しました。


f:id:yawaraka-koinu:20221230113059j:image

 

推定7歳のたつたの傷んだ肺動脈は元には戻らないため、半年毎の血液検査とエコー検査によるモニタリングが必要ですが、一安心です。


f:id:yawaraka-koinu:20221230113052j:image

 

咳・ふらつき・失神が見られたら、シルデナフィルの服薬を始めることになります。

 

f:id:yawaraka-koinu:20221230115003j:image

 

健康に留意し激しい運動を避けるという配慮が必要ですが、おかげさまで安心して生活できるようになりました♪


f:id:yawaraka-koinu:20221230115009j:image

 

まずは、里帰りしたシナモンと毎日楽しくお散歩できたんだよね🥰


f:id:yawaraka-koinu:20221230115006j:image

 

ウチノコと仲良しゴロゴロ✨


f:id:yawaraka-koinu:20221230114957j:image

 

お散歩って楽しいよね❣️


f:id:yawaraka-koinu:20221230115000j:image

 

ジュノー家ともご挨拶。

推定3歳のジュノーの元気さにはついて行かれなくて途中で疲れてしまったけれど、優しいお兄ちゃんにナデナデしてもらうことができました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20221230120115j:image 

 

11/17の生田緑地譲渡会。


f:id:yawaraka-koinu:20221230120053j:image

 

多くのワンコや来場者様方と交流でき、社交的なたつたにとってはとても楽しいところでした。

 

f:id:yawaraka-koinu:20221230120103j:image

 

だんだんと寒くなり、ふわふわ毛布が大好きになりました🐶


f:id:yawaraka-koinu:20221230120109j:image

 

もう一匹の預かり犬・ジョルジュとも仲良くしています。


f:id:yawaraka-koinu:20221230120056j:image 

 

お腹見せは、対人のみならず対ワンコにも行いますが、いっつも見せているので、ちょっと悲しい光景になることもあります…😅


f:id:yawaraka-koinu:20221230120059j:image 

 

12/18の日本動物21譲渡会。


f:id:yawaraka-koinu:20221230120112j:image

 

多くの優しい手でナデナデしてもらい、まどろむくらいリラックスしています。


f:id:yawaraka-koinu:20221230120106j:image

 

そして年末。

静かな年越しと思いきや…、こいぬに囲まれ賑やかにしています。

 

たつたの穏やかな雰囲気が人馴れ不十分なこいぬにとっては非常な安心感があるらしく、とっても人気です。

 

元々飼い犬であっただろうたつたにとっては、調子の悪い中でのセンター収容→預かり宅〜手術、と、多くの変化がある三ヶ月でした。

 

でもね、たっちゃん。

たっちゃんの穏やかなニコニコ笑顔とブンブン尻尾があれば、きっと来年は良いことがあるよ。

 

預かり宅でこいぬにまみれて賑やかなお正月を過ごしながら、一緒にワンコの神様にお願いごと祈ろうね😊