番外編 十兵衛

今年は、リノが巣立ち、ウチノコが亡くなり、ジュノーが巣立ち…と、3-5月は環境が激変しました。

 

急に寂しくなったな…と感じていたところ、新たな出会いがありました。

 

ウチノコの定員枠は二匹。

横須賀市のゆいま〜るという団体から8/20トライアル開始〜9/16正式譲渡手続きが終了し、新たに十兵衛を迎えるご縁に恵まれました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20221231093109j:image  

 

ウチは代々ドーベルマン保護犬を迎えているのですが、まず名前で、おっ?と思いましてね😅十兵衛は、ジュノーのニックネームだったんです〜。


f:id:yawaraka-koinu:20221231093100j:image   

 

これは譲渡会に会いに行った時の写真です。

推定五歳。


f:id:yawaraka-koinu:20221231093127j:image

 

トライアル中の隔離部屋で。

先に徳島から迎えたレクシーもそうでしたが、驚くくらいガリガリペラペラです。


f:id:yawaraka-koinu:20221231093728j:image

 

体格は良く、この時点で30kg程度ありました。


f:id:yawaraka-koinu:20221231093124j:image

 

横浜のセンター出身です。


f:id:yawaraka-koinu:20221231093133j:image 

 

レクシーは優しい性格ですが、初めは、お散歩で仲良し作戦✨を実行していました。


f:id:yawaraka-koinu:20221231093115j:image

 

体重の増加は緩やかで、お散歩で運動をしながらゆっくりを体作りをしています。


f:id:yawaraka-koinu:20221231093117j:image

 

今ではすっかり群れに溶け込みました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20221231093111j:image

 

リソースガーディングという、ま、言うならば問題行動がありますが、犬同士で余り気の強くない性格・おそらく元々の家庭では厳しい監視下で自分のものを大切にするというような自由がなかった・持って生まれた性格は素直、であることから、周りと大して揉めることなく平和に過ごしています。


f:id:yawaraka-koinu:20221231093120j:image

 

何しろ、ジョルジュとはマブダチですからね🥰

 

それにですね、我が家には気持ちのしっかりとしたコが結構いて、案外負けていないのです✨


f:id:yawaraka-koinu:20221231093130j:image

 

年末にこいぬ三匹が合流し、同じ目線でわちゃわちゃしています。

良い遊び相手ができて良かったねぇ〜。

 

私たちの年齢と体力から、最後に迎える保護犬ドーベルマンになるかもと思っています😊

 

千客万来の我が家だけれど、にぎにぎぎゅーぎゅー生活を一緒に楽しもうね。