ジョルジュ 募集開始

預かり宅では最も時間がかかりました…が、ようやく募集開始にこぎつけました㊗️

 

f:id:yawaraka-koinu:20230205134731j:image

 

苦行😣


f:id:yawaraka-koinu:20230205134721j:image

 

ひたすらに耐え忍ぶのみ😖


f:id:yawaraka-koinu:20230205134728j:image

 

このしつこさは筋金入り🥺


f:id:yawaraka-koinu:20230205134724j:image

 

飽和状態😵‍💫

 

f:id:yawaraka-koinu:20230205135029j:image

 

ジョルジュは預かり宅に来た頃、ヒトや世界が怖すぎて、何かあるとパニックを起こしていました。パニックになるとウンチやオシッコをもらしながら走り回っちゃうし、お鼻をぶつけて血が出ていても分からないし、何しろ、来た晩にお風呂に入れた私をオニと認識していて、二回目にようやくリードを装着し再度お風呂に入れたら、首輪とハーネスが付いているのが悪い‼️と、両方噛みちぎり、再装着されないよう預かり家族とは一定の距離を保ちつつ生活していたので、募集記事に添える写真など撮れるはずもなく、あ〜そうですか…アナタには自分の世界がある、って、そういうことなのね〜…、と、ひたすらヒトと他のワンコとの共同生活をみとり学習させ環境に馴染ませる日々が続いていました。


f:id:yawaraka-koinu:20230205135026j:image

 

だから、ようやくここまで来たのです〜😅

首輪とハーネスの再装着が一山、ゆっくり追い詰めてリードをつけるまでが一山、それぞれ大きい山を越えたのです🥲


f:id:yawaraka-koinu:20230205135034j:image

 

トイレは現在完璧です。

このトイレの習得にも時間がかかりました。ビビリションやウンもあったし、我が家の先住犬のトイレスペースは2階なのでそこまで移動できないし、移動できるようになってからもトイレが視界に入っただけで力尽きて階段上にしちゃうし…みたいな日々がありましたが、それも超え❗️今は誰よりもキチンとトイレにしています。

 

f:id:yawaraka-koinu:20230205140522j:image

 

千客万来とも言える、他のワンコ達と一度も揉めたことはなく、ワンコ同士での折り合いは抜群。

 

次の山は、お散歩です‼️

 

ジョルジュは亀の歩み🐢一歩を踏み出す、その踏み出しさえメチャクチャ遅い🤣しかも強めにプッシュすると、全身全霊・全力で拒否する😔

 

だけれども、それでもね、ちゃんと前に進んでいます。

 

だからね、ジョルジュには、脱走逸走対策を万全に行う慎重な性格を有し、それでも先に進むのを諦めない強靭で根気の良い性格を持つご家族が良いと思うわ🐶

 

そういうご家族がジョルジュを好きになってくれるのか?が問題なのだけれど💦ま、大丈夫!なんとかなるさ🌟の精神で、焦らずにすこーしずつ邁進しようね💋