最後の日曜日

お届けが来週の日曜日、29日に決まったので、今日はのんびりと、お昼にもお散歩に行きました。


もう梅もほころぶ時期です。


f:id:yawaraka-koinu:20170122142730j:plain


近所には、お散歩する場所がたくさんあるので、日中に使える時間がある時は、行く場所に困りません。


f:id:yawaraka-koinu:20170122142947j:plain


今日は、企業跡地へ。これは竹林の前です。本当は、一番奥の広場を目指していたのだけれど、子どもたちの楽しそうな嬌声が聞こえてきた〜、だけで、シュペーの足が止まってしまいました。


今日はのんびりすることが目的なので、手前の竹林で一休み。預かりも、久しぶりにソフトクリームなどを食べながら、しばらくシュペーと景色を見ていました。暖かい日ですし、空も真っ青で、せわしい日常の中の非日常を楽しめました。


f:id:yawaraka-koinu:20170122143509j:plain


ソフトクリームも食べ終わり、出口に向かって行くと…


f:id:yawaraka-koinu:20170122143611j:plain


右手にちょっとした石積みのある道に入りますが、なんと‼️


f:id:yawaraka-koinu:20170122143720j:plain


助走なしで飛び乗りました。預かりの腰の高さ程度あります。預かり宅の先住犬なら全く驚かないのですが、シュペーが飛び乗れたことは感慨ひとしお。昨年9月に預かり宅に来た時は、筋肉も全然なくて、足腰を鍛えることを目的に散歩をしていたのです。


ちゃんと、普通のワンコとしての体力がついています。


しばらく更新から遠ざかってしまいましたが、シュペーは元気にしています。あと少し、預かりもシュペーとの生活を大切に過ごします🍀