2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1208湘南いぬ親会 参加予定♫

皆さんにお会いできるのがとても楽しみです♫ 愛想を振りまくのは得意ではないけれど、素直なお目目でキチンと礼儀正しい初桜にどうぞ会いに来てくださいね。 たくさんのかわいい仲間と、皆様のお越しをお待ちしております♫♫

ヴィヴィ通信

もう思いっきり幸せ一杯❤️なお便りが届きました。 小さいお兄ちゃんの満面の笑顔がご紹介できないのが残念だわ〜。 お父さんのお誕生日会。ヴィヴィ家は、感心するくらい家族仲が良いのよね お父さんへのプレゼントだった腰痛防止のお布団で爆睡するヴィヴィ…

頑張りました♫

22日の金曜日の夜に無事に預かり宅に戻ってきています。 お世話になった運搬ボラさんが優しくて、道中ずっと話しかけてくれていたので、とっても素直なお目目で穏やかに戻ってこれました。 また、これで不調は完結し、以後の治療の必要性はありません。とて…

頑張るね

初桜は今日手術の日です。 ヤダなぁ…。 お外行きたいな…。 明日は優しい運搬ボラさんが迎えにきてくれるんだって。 初桜はお利口だね、先生は優しくて腕が良いから大丈夫なのよ、体調が良くなるようにちゃんと診てもらおうね、と待合室でずーっと説得されて…

石蕗の花

今年も石蕗の花の咲く季節になりました。ワンコにとっては過ごしやすく、お散歩も楽しい季節です。 預かり宅の周りでは、誰もが絶対に手入れなどしていないのに、毎年きれいに咲きます。 この辺りでは、ほとんど雑草かと思うくらい丈夫ですが、実家のある多…

うーぬ…

先週木曜日の夜、床の血痕に気づきました。 最初は、プロレスが激しくて誰か怪我でもしたのかしら?とのんびりとしていましたが、日が経つに連れ、血痕が増えていきました。 これは…、まさかヒート⁇ センターで不妊手術済みなのだから、ヒートじゃないわよね…

忠犬初公

最近は、私の家事を間近でじっと見ていることが多くなりました。 あのですね、今はパスタを茹でる準備をしているところですよ。 まぁそうそう大したことはしていませんで〜、あとはお皿洗ったりとか? そうよね、暗くなったのに昼寝している人もいるわよね。…

さぎりのお誕生日お祝い

さぎりが本当の家族に迎えられてからもう半年ちょっとが過ぎました。 先月には、さっちゃんの誕生日のお祝いをしていただきました。 美味しそうなケーキ〜 最初は訝しげだったようですが、予想外のおいしさだったようで、目をまん丸にしてあっという間に完食…

初桜の変化

初桜が預かり宅へ来てから二ヶ月半ちょっと。月日の経過に伴って、募集記事や今までブログで紹介していた内容から変化が生じています。 まず、日中二階へ退避せずに、静かで落ち着いた環境なら預かり宅の先住犬やヒトの側で休んでいることができるようになり…

日向ぼっこ

すっかり涼しくなり、日向ぼっこの気持ち良い季節になりました。 写真を撮っていたら、起きてしまいました。 寝ぼけ眼 なに?って感じなのよね。 朝のお散歩もご飯も、そして、部屋の掃除も終わって、すっかりのんびりしています。 お掃除の時は、ちょっと落…

1130 犬の譲渡会 in 葉山 バナー

ふと気付いたら、初桜の写真がバナーに採用されていました 素晴らしい〜…のだけれど、その日はきっと、私は仕事でガツガツしている日でしょうねぇ…。 でもね、こちらは通常のちばわんのいぬ親会とは一味違う魅力のある譲渡会場なんですよ。 他団体と合同なの…