2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残念賞…

ジュノーは皆さんに会えるのを心待ちにしていましたが、お天気に恵まれず、本日の譲渡会は中止になりました。 悔しい気持ちをぶつけています。 そうでなくても、ボールさんハミハミは大好きですが。 大きくなったから、野球ボールをくわえられるようになった…

譲渡会、開催できるかな?

ジュノーはみんなに会えるのを楽しみにしています。 ご支援でいただいたご飯にウキウキしたり、 がっついて食べたり、 ドッグランへ連れて行ってもらって… みんなと遊ぶ経験を積み重ねたり、 毎日シューちゃん保育園のお兄ちゃんにお姫さま抱っこしてもらっ…

ハツラツ✨はつのこ

海へ連れて行ってもらいました〜♫ 波打ち際へザバザバ入ったり、打ち上げられた魚や海藻を興味深げにハムハムしたりして、ものすごーく楽しんだようです はつのこ家は、里山も海も近い立地なので、自然大好きはつのこにとっては理想の環境です。 お家の周り…

ジュノーの一週間

今週はイベントが盛りだくさんの週でした。 6/15月曜日。 手術後の本格的な一回目の精密検査を受けるために、日大動物病院へ行きました。 12時間絶食で受検しなければならないので、朝ごはんも食べられず、やる気無くし中…。 朝のお散歩前には胃液を吐いてし…

0628 いぬ助け譲渡会 再開

ジュノーは元気いっぱい、尻尾フリフリで参加します❤️ あんなかわいいコ😍こんな気立ての良いコ😘が目白押し❣️ この機会に是非お出かけください。 一同でお待ちしております♫ 晴れますように☀️

黒くてでっかいワンコが好き

世間と逆になってしまいました〜。 ウチノコは36kgと30kg程度のブラックタンのドーベルマン、シューちゃん保育園のシュペーは46kgのマントル様のグレートデンなので、黒くて大きなワンコ先輩に親近感を持つように…。 ウチノコ二匹に混ざっておこぼれ待ち中。…

Cinnamonの頑張り

近所の公園までお散歩に行かれるようになったCinnamonです。 Cinnamonは内弁慶タイプなのね、きっと。 お外で出会う人や車の音に警戒しているようだけれど、あんまりお外怖い・知らない人怖いになると、人生の幅を狭めてしまいますよ。 お父さんお母さんも、…

はつのこ通信

はつのこ通信が届きました♫ あんまり嬉しかったので、すぐにアップしちゃいます✨ 最近なんだか突然興奮したりして落ち着かないことが多いそう。それで、お家の中でもリードを付けています。 こういう、細かく様子を見て適切な対応を取れることが素敵✨ そうや…

ジュノー基金 中間報告

本日いぬ助けのHPに、6/10までに基金に賜ったご寄付と、ジュノーの体調不良が判明してからの医療費が収支報告の形で掲載されました。 皆さまの温かいお気持ちに、この場を借りまして深く感謝申し上げます。また、私一人では、出納をまとめ、HP掲載用ページを…

ジュノーの成長

ジュノーは日々、着実に大きくなっています。 ついこの間登れるようになり、そしてしばらくしてから降りられるようになった階段は、ヨロヨロとした足取りではなく、超特急であっという間に行ったり来たりできるようになりました。 いつも嬉しい楽しい♫ではな…

かわいいたぬこ

相変わらずのかわいげ大爆発写真が届きました。 お母さんの妹さんにもらった黄色のおもちゃが大のお気に入りで、壊さないようにハムハムしながら、寝床にまで運んでいます。 良かったねぇ〜、たぬこだけのおもちゃさんだね 最近のお散歩は、お母さんについて…