2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くーちゃんの念願

叶いましたよ。家族全員でネムネム。お母さんの腕枕かしら?幸せそうだねぇ…。ホッコリします😊

イルティスさむさむ

イルティスは、寒いのが体にこたえるようです。でも、フワフワの暖かいお洋服着て、ヒーターの前陣取っているから、大丈夫だね、イーちゃん。もうすっかり一人娘として両親の愛を一身に受けています。トライアル期間終了間近。イルティスはなんの不安もなさ…

くまのの1週間

48年ぶりの寒波。くまのも雪の中のお散歩を楽しみました。しっぽで楽しさが伝わって来ます。でも、リビングは床暖房なのでぬくぬく…。温かくて良いねぇ〜。お布団もあるしね。お母さんのお膝かしら?かじりついていますね。まだまだ緊張がありながらも、お腹…

くまのの寝息

くまのは寝ている時、かすーかに寝息をたてます。なんの音かな?と一瞬疑問に感じるような、綺麗な音です。預かり宅にすっかり慣れ、預かり家族にも愛着が湧いています。いぬ親会で私がお昼などで席を離れると、ずーっと行った方向を見ているので、さくらの…

イルティスの特等席

イルティスは、本当のお家で安心しきって暮らしています。預かり宅にいた頃よりおトイレが向上している様子。お留守番もイタズラなくできて、偉いコです。 以下は、いぬ親さんからのメッセージです。--------------------イーちゃんはなかなか優秀で、5日連…

甘えんぼ くまのから皆さんにお知らせ

くまのはお姉さんになることにしました。本当のお家には4歳のR君がいます。くまのと年は同じくらいだけど、イルティスもいろんなこと知らなかったし、R君ももしかしてそうなのかな?と思います。 R君も甘えっこかな?くまのはね、お姉さんもできるけれど、1…

さくらの里いぬ親会

本日は風の冷たい中ご来場いただき誠にありがとうございましたまた、いつも変わらず明るく会場準備くださるイベントボラの皆様、会場まで送迎くださいました気の良いボラの皆様、大変お世話になりました。お陰様で今日も楽しくいぬ親会に参加できました。く…

イルティスの1週間

イルティスのトライアル生活は順調です。 お届けの日にすぐにストーブの前で寛げましたし、 お留守番も今の所イタズラもなくのんびりできましたし、お休みの日には手作りのオヤツを作ってもらってウマウマがっついて食べていますし、お散歩も気持ち良くでき…

1月14日(日)さくらの里いぬ親会 参加予定😊

横須賀市にある特別養護老人ホームで開催されるいぬ親会に参加します🌟くまのはお手洗いの失敗がないので、屋内開催でも安心✨参加頭数が多いと、敷地内ドッグランでの屋外開催に変更になります。念のため暖かい服装でお出かけください。 ナデナデ大好きなくま…

静かなお正月

くまのは遊ぶのが上手です。預かり宅の先住犬と。 むむ?13kg vs 35kg。 動きが素早いので、互角に遊べます。まぁでも10分位かな。 朝のお散歩も長かったので、もうネムネム…。お昼寝の時間になりました。お天気の良い、静かなお正月です。

【目撃情報求む】東京都小金井市

大晦日に逸走してしまいました。お近くの方がいらっしゃいましたら、ご近所を歩くとき、周りを観察していただけませんか?とても寒い季節です。夜はどうしているのでしょうか…。一刻も早くお家に戻れますように。