2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての抱っこ

預かり宅の先住犬は大型犬のため、我が家にはワンコを抱っこするという習慣がありません。みくまは体重も18kg弱しかなく、我が家では小さいし、軽いなぁ〜とよく持ち上げてはいたのですが、ふと、この感じなら抱っこできるんじゃないの?と…。やってみました…

モデル みーちゃん ②

第2弾です。綺麗な横顔…。ロックオン中ですね、きっと。良い写真ですねぇ〜。歯も真っ白です。健康優良児なので、毛並みもフワッと、筋肉も程よく付いていて、ナデナデすると弾力がある柔らかさで気持ち良いんですよ撮影前の水分補給。お目目がまだ、この知…

モデル みーちゃん

あつーい土曜日の午後、写真を撮ってもらいに公園まで行った甲斐がありました。預かりと違う目線で、みくまの魅力が写されています。緑の背景が似合う〜🍀みくまは、自然の中にいるのが本当に嬉しそうです。目つきが真剣。 カナブンとかいると、飛びついて捕ま…

楽しかるべき夏休み

夏休みが楽しい思い出だけでいっぱいになるよう、家族にワンコがいらっしゃるご家庭は、今一度ご確認ください。詳しくはちばわんのサイトに出ています。ニャンコがいらっしゃるご家庭にもお役に立ちます。遊び疲れて、預かりの足を枕がわりにして居眠りする…

夏の空

午後三時過ぎ。まだまだとっても暑い時間だけれど、近所の公園に遊びに行きました。 公園に着いたらまずお水飲まなくちゃね。10分程度の道のりだけれど、公園まではアスファルトだから暑くなってしまいました。でも、芝生の上は熱くない。虫取り網を持った男…

プラスチック製品好き

ペットボトルも好きです。かみごたえがちょうど良いのでしょうか?ガジガジに熱心。獲物に見立てているのかな?この調子で、ハンガーもやっつけます。洗濯物はテキパキ畳まないとね…。ブンブン振り回していましたよ。満足そう。と思ったら、一人遊びでは物足…

【迷子発生】目撃情報求む②←保護できました‼︎

気にかけていただいてありがとうございました------------------------------------------------千葉県大多喜町です。トライアルを始めたばかりで土地勘は期待できません…。お近くの方で似たコを見かけられたりしていませんでしょうか?緑が多く、余り人通り…

犬の譲渡会 in 葉山 ②

ちばわんボラの大先輩から、当日のみくまの写真をいただきました✨美人さんに写っています。素晴らしい見上げるオメメが純真そうで可愛いわ〜。撫でてもらって満足そうね。この他、預かりの膝に足をかけている可愛い写真もあるのですが、預かりは顔を隠す、と…

【迷子発生】目撃情報求む←保護できました!

気にかけていただいてありがとうございました------------------------------------------千葉県成田市です。お近くの方、似たコを見かけたりしていないでしょうか?大切な家族が迷子になりました。お近くの方は気にかけていただければとても励みになります……

シュペーとみくま

一泊2日で里帰り中のシュペーです。いぬ親様宅から歩いて預かり宅まで来ました。近くって何かと便利ですね〜。みくまは、でっかいワンコを家に入れまいと必死に台所からワンワン吠えていましたが、シュペーが家に入ってしばらくすれば怪しいワンコではない…

犬の譲渡会 in 葉山

ご来場いただきました皆様、会場セッティングいただきましたイベントボラの皆様、土曜日に出勤いただきました葉山町役場の職員の皆様、ありがとうございました。今日は暑い日でしたが、おかげさまで気持ちよく過ごせました。みくまは、というと…たくさんの人…

みくまの擬似 狩遊び?

みーちゃんは、ボールを追っかけたり、捕まえたらブンブン振り回したり、毛布を胸の下にかき集めてガジガジしたり…するのが大好きです。とってもワンコっぽい最近、寝る前はいつもボールと預かりの足で遊んでいます。 まずは野球ボール。自分で転がして追い…

換毛期

ファーミネーターでほんの少し撫でるだけで、はげちゃうのかしら?と心配になるほど毛が抜けます。なので、痩せてはいないけれど、冬毛が取れて来て全体がスッキリ見えるようになりました。手前は、1週間分の抜け毛を、飛び散らないように手で固めたものです…