2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サロンデビュー

明日はお届け。預かり宅は先住犬も短毛なので、トリミングサロンとは無縁の生活を送っていましたが、ツヤツヤピカピカになるべく、預かり大先輩ボラのA様に紹介・手配いただいた、葉山御用邸近くにある、T's Hayamaさんに行ってきました。ここはドコ…?と、…

最後の日曜日

お届けが来週の日曜日、29日に決まったので、今日はのんびりと、お昼にもお散歩に行きました。もう梅もほころぶ時期です。近所には、お散歩する場所がたくさんあるので、日中に使える時間がある時は、行く場所に困りません。今日は、企業跡地へ。これは竹林…

シュペー 鎌倉散策

預かり宅滞在日数も限られてきました。日曜午後からは雨の予報だったので、曇っていて寒い日だけれど、まだ雨の降っていない鎌倉を散歩してみることにしました。鶴岡八幡宮から鎌倉駅方面に向かって、若宮大路を歩きます。由比ガ浜。海風がとても冷たかった…

シュペーから皆様にお知らせ

初詣のお願い、神様が聞いてくださいました。シュペーは、本当の家族が欲しいな、とずっと思っていました。道で会うコは皆、当たり前に家族と一緒で、いつかシュペーにもできるのかな?いつになったらできるのかな?と不安と期待でいっぱいでした。12月4日の…

シュペーの1日 レポート

朝。起きぬけにダブルリードの上、庭に出すとお手洗いをします。あんまり早起きではないので、見に行くと起きる感じです。預かり宅では、一番最後に散歩。平日の朝は、出勤する預かり父のお供で駅近くまでお見送りに行ったり、休日は隣の町内を含めてゆっく…

初詣

おそらく、シュペーにとっては生まれて初めての初詣。たくさんの参拝客の中で、お行儀よく預かりの初詣を待っていました。シュペーのお願い事は、預かりが代わりに行いました。甘酒や玉こんにゃくの匂いが気になります。お願いしそびれちゃったけれど、今年…