2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イルティスの旅立ち

昨日いぬ親さん宅にイルティスをお届けし、トライアルを開始しました。運搬していただきましたりんくす様、年末のお忙しい時期に本当にありがとうございましたイルティスと言えば…今朝ゴッキゲンでお散歩に行き、おトイレをし、朝ごはんを爆食したそうです。…

お昼寝中

今日は日当たりが良くて暖かい日。洗濯物も良く乾きます。一時半頃まで日向ぼっこをしていたのに、ほんの少し日が弱くなったのを察知し、ストーブの前に移動したイルティス。最近はずっとお洋服を着ていたのだけれど、太陽の光が皮膚に良いような気がして、…

【目撃情報求む】千葉市 ← 保護出来ました!

気にかけていただき、ありがとうございました---------------トライアル中に逸走してしまいました。まだ1週間しか経っていないので、自分でもどこに行って良いか、どうして良いのか分からないはずです。お近くの方がいらっしゃいましたら、どうぞ気にかけて…

イルティスから皆さんにお知らせ

12月10日の湘南いぬ親会に会いにきてくれたご夫婦がいらっしゃいました。まだ午前中だったから、そんなに寒くなかった時間でした。その日、たくさんお話をしてお散歩したりしたのですけれど、預かり宅では一番引きの弱いイルティスの引きが強いと感じられた…

くまのとみくま

近所の公園でみくまと会いました。くぅちゃん、みーちゃん知ってる?会うのは初めてだけれど、きっと匂いは知ってるよ。どこから来るのかな〜。 こんにちはくまのは貧血も良くなって、最近散歩でもかつてより引きが強かったりと、元気になったな〜という印象…

みくまとランデヴー

みくまお母様から写真を頂戴しておりました。自信に満ちたお顔だね。紅葉が綺麗です。キチンとおすわりしちゃって、お利口そう‼︎そうよね、みくまは我が家に来た、その晩からおすわりできたもんね。でもね、今は自信に溢れた目つきとか態度で、あの頃とは全…

湘南いぬ親会

本日は、風の強い中お越しいただきましてありがとうございました。ちばわんイベントボラの皆様も、この強風の中お世話になりました&お疲れ様でした。また、市内に住むちばわんボラ仲間に送迎をしていただき、さらに会場では、二匹でてんやわんやの私に変わり…

くまの&イルティス 夕飯後の過ごし方

預かり宅では、まず夜のお散歩をし、全員のお散歩が終わってから夕飯です。夕方に庭でおトイレして、今か今かと自分のお散歩の順番が来るのを待ち、一対一でウキウキお散歩して、一大イベントの夕飯大会です。夕飯が朝と同じどころか、毎日同じカリカリのド…

甘えっ子 増量中

くまのを抱っこしてみました。慣れないけれど、まんざらでもない感じ。大人しくしているので抱っこしやすいのですが、さすがに13kgちょっとあると、腕が疲れてしまうので数分でおろしました。…ところ…、えーと〜、そろそろ寝ようかと思うんですが。今までに…

イルティスの成長

片道35分のドックランデビューを果たしました。道すがら、小学生の野球の練習が見える脇道や、バスが通る車道を横切りますが、落ち着いてテンポよく歩けました。預かり宅に来てから一月ちょっと。みるみる成長しています。ランでは、先に遊んでいたビーグル…

くまのの変化

ナデナデが大好きな割には、今までお膝には来なかったくまのです…が、 もっとナデナデして欲しいの。イルティスがいるから、甘えっこできなかっただけなの。手のひらマッサージをしてみたら、体が結構凝っていて、小さな声でクフクフと言ってとても気持ち良…