2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【目撃情報求む】埼玉県嵐山町 ← 6/23保護できました!

先ほど無事に保護できました。気に留めてくださいました皆様、ご協力ありがとうございました------昨年度末に譲渡したお家から、逸走してしまいました。小雨降る中、心細いことと思います。また、ちばわんボラの少ない地域です。どなたか、通りがかる方がい…

みくまの元気一杯な日々

みくまのお母さんから、みくま通信が届きました。甘噛みはするけれど、イタズラも破壊もなく、元気一杯でお利口に暮らしています。 体重が21kgになったそうで、まさに充実期ですね、みーちゃん。筋肉もしっかりとついているからね〜。 かつては苦手だったブ…

ちび黒丸

腸閉塞の後、体重が25.5kg位に減っています。でも、預かり宅に来た頃は贅肉が付いていたのと、なんだか顔も腫れていた?ので、今のスッキリした体型から筋肉をつけて行くのが適正な気もします。骨格自体が小さいから、当初の見込みとは違い、筋肉がついても3…

リュッツォ 0609 湘南いぬ親会 参加予定♬

ポスターに採用されたのに、都合がつかないかと心配していましたが、参加できることになりました♬この日は、預かりボラデビューのくまの家も参加予定です♬7日にちばわん引き出しなのでまだ来ていないけれど、体格お手頃性格良好の、愛嬌溢れる女のコがお目見…

さぎり 正式譲渡手続き完了♬

28日の日曜日にお伺いし、引き続いて書類手続き一式を完了しました。さっちゃん、しばらくしたらちばわんHPでは、お試し生活中のページから幸せをつかんだいぬ・ねこたちのページへ掲載移動になるし、マイクロチップ登録情報変更が完了した旨知らせるハガキ…

たぬこ 散歩をする

いやー、度肝を抜かれるとはまさにこのことです。お母さんから送られてきた動画は、殿堂入りしました。この驚きを皆さんと分かち合いたい!と思いましたが、なぜかブログにアップできず…。ご覧になりたい方は、いぬ親会で私に声をかけてください…。私は何度…

ヴィヴィ 3歳の誕生日🎊

お肉ケーキを作ってもらって、家族全員にお祝いをしてもらったヴィヴィです。昨年お届けした時の印象よりも大人っぽくなったお姉ちゃんです。弟三人のほか、ヴィヴィの面倒までみてるから、きっとお母さんを上回る、目配りの出来る女の子になるわね…。可愛い…

甘えん坊リュッツォ

こちらから撫でるとビックリパクやガウリをしてしまうけれど、とーっても甘えたいリュッツォです。リュッツォが甘えたい時に、撫でて欲しいところをピンポイントで撫でられるのは気持ちよくて大好き。首の下は、控えめナデナデ安全地帯。ちょっと握ってみた…

リュッツォ 抜糸終了

ようやく抜糸が終わり、あとは変なものを口に入れないように注意するだけとなりました。…なんでもすぐ口に入れたがるから、気が抜けません。預かり宅の周りは、ゴミのポイ捨てとか無いので助かっていますけれど、ポイ捨てのある地域ではお散歩前に確認しなく…

ハルの3歳の誕生日

ハルがハル家の一員になってから2年が経ちました。約一年後に弟になった、同じくちばわん出身のリク君と。細身の方がリク君。同じ柄だから分かりにくいかしら?左側がハルです。お母さん手作りのご馳走、ソレって人間用のお食事よね?と思ってしまったけれど…

さぎりの4週目

既に畜犬登録も狂犬病注射も終わって、正式譲渡手続きを待つばかりです。トライアルは一月ですので、開始時には、明日21日にお伺いする予定でいました。その後、やらかしリュッツォ君が腸閉塞になり、なんと抜糸が2週間後程度のタイミングで必要になりました…

くまの家 預かりボラに挑戦?

前回のブログで、預かりボラが増えると良いな、という希望を込めて記事を書きましたら、なんと!くまの家が手をあげてくださいました。昨年、正式譲渡後のR君とくまの。こんな仲良しこよしなお家に来られるラッキーワンコは、どんなコかしら?どんなかわいい…

美味しいご飯大好きたぬこ

たぬこ一族に共通しているようですが、たぬこは美味しいものが大好きで、預かり宅にいた間も、触れないもののご飯は食べていました。お母さん手作りご飯から先に食べ終わり、次はドッグフードへ。ランチョンマットまで敷いて貰っているのねぇ食後は、ヨーグ…

さぎりの3週目

すっかり目の色が落ち着いてきたさぎりです。お散歩後のお昼寝。あなたったら、枕が使えるようになったのねたぬこだけかと思っていたけれど、お兄ちゃんたちのお昼寝風景を見て覚えたのかしら?起きたら、お父さんに抱っこ〜してもらう。目つきがすっかり落…

リュッツォ 腸閉塞手術→無事退院

四月四日の木曜日の緊急手術から三日間の入院生活を経て、ようやく我が家に帰って来ました…。 なんだかもう元気いっぱい?毛布さんをやっつけてはしゃいでいます。 あなたの吐瀉物まみれだったから、洗って干しておいたのよ。太陽の匂いがして、気持ち良いで…

立派‼️ たぬこ

120%お母さんの頑張りによるものですが、なんと‼︎たぬこがお外で自分の足で立っていられるようになりました‼️足が震えながら、って言っても、立派よ、たぬこリードを見れば逃げ惑い、装着までに大暴れし、30分かけて、たぬこもお母さんも息を切らしながら頑…

【目撃情報求む】川崎市多摩区 ← 無事に見つかりました♬

無事に捕獲できました!ご協力ありがとうございました---------------3/5からトライアル中のすももが、昨晩自宅から逸走してしまいました。ブラッシングのため、首輪・ハーネスなど全てを外した丸裸の状態です。急な来客で、玄関と玄関ゲート・リビングのド…

さぎりのトライアル 1-2週

さぎりのトライアルは、順調です。1週間目は、まだちょっと緊張していた様子。でも、週末に家族みんなと多摩湖へお出かけした時には、既に尻尾が上がっています。もともと、トライアル開始の日に私がいなくなったのに気づいて、随分玄関の方を見て寂しがって…

0407湘南いぬ親会 リュッツォ 欠席のお知らせ

万が一、楽しみにしている方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。詳細は追ってアップしますが、リュッツォのいぬ親会デビューは、六月の湘南いぬ親会へ変更となる見込みです。 その頃には、いろいろ進化したリュッツォをお見せできますように。…

初めてのドッグラン

31日の日曜日に、イルティス家にお誘いいただき、喜び勇んで松田町のドッグランへ遊びに行きました。イルティスからの挨拶は、及び腰になって逃げ気味だったものの、自分の方を向いていなければ、匂い嗅いじゃおうかな…と興味はある模様。イルティスは、追っ…