2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな年末

預かり宅もお休みに入り、時間がゆっくりと流れています。朝のお散歩を、陽が出てから行かれますし、いつもより遠出できるので、近所の大きな公園をぐるりと大回りして来ました。木の上でガサガサと音がします。リスかな? 下には、サラサラと小川のせせらぎ…

【目撃情報求む】埼玉県川口市 ← 無事に保護できました!

ご協力ありがとうございましたホッとしました〜♬------------本日、12月27日のお昼頃、荒川運動公園ドッグラン付近で、ちばわん卒業犬が逸走してしまいました…。やることが多い忙しい年末。 気もそぞろになってしまうのでしょうか…。ご自宅にワンコのいる皆…

【目撃情報求む】東京都世田谷区 ← 無事に保護できました!

気にかけていただきありがとうございました!無事に保護できました!------------------------昨日、12月23日のお昼頃逸走してしまいました。まだトライアル中で、余り土地勘がないと思われます。また、交通量の多い土地柄です。三連休でクリスマスに華やぐ…

日向ぼっこ大好き

年末らしくすっかり寒くなりましたが、さぎりは日向ぼっこをしながらぬくぬく過ごしています。気持ち良いねぇ〜☀️お布団に乗ったら?床硬いでしょう?ん?んー…、別にいいかな〜、なご様子。それよりも、お腹ナデナデしてーな感じです。一緒に日向ぼっこしな…

寝る前恒例 お腹ナデナデ

さぎりは、毎晩私の足元で寝ます。さぎり的にはまだ寒くないのか、お布団には入りたがらず、掛け布団の上でまーるくなって眠ります。そこで、寝る前に必ずお腹ナデナデしてキャンペーンを開催します。私が横になると、はしゃいで顔や手をペロペロするので、…

初めてのドッグラン

片道35分かけて、ドッグランへ遊びに行きました。もうクリスマスの時期ですねお店に飾り付けがしてあったので、ついかわいい写真を撮ろうと躍起になってしまいました…。じゃなくて、ラン!さぎりはとても楽しそうでした。まんず、あちこち匂いを嗅いで様子を…

さぎりの要改善点 トップ3

良いところの対比として、改善の必要な項目を洗い出してみました。1 おトイレこれは、迷わずの一番です。 室内トイレの成功率は、7割程度です。力みながら前へ進む癖のあることと、預かり宅は多頭環境なのでおトイレ周辺が落ち着かないと脱衣所のバスマット…

みーちゃんに会ったよ♬

今日は、公園でみくま先輩に会いました。早く来ないかな🐕と待っているところ。車に乗って、一時間以上かけて来てくれるんだよ。あっ、来た〜! わっせわっせと追いかけます。わーいわーい喜んでいるところは撮りそびれてしまいましたが、喜び勇んで一緒にお散…

秋を楽しむ

近所の公園もすっかり秋模様となりました。珍しい日中のお散歩にゴッキゲンです〜。あっちも見たいし…そっちも気になる。写真撮っていないで早く行こうよ…、な感じ?さぎりは、クンクン情報収集をしたり、落ち葉カサカサの感触を楽しんだり、しっぽをフサフ…

さぎりの良いところ トップ3

堂々、トップ3で発表します♬1 素直で明るい性格この笑顔で、家の中を明るい雰囲気にしてくれます。かつ、バランスの取れた性格自分の気持ちと同様に、相手の様子にも配慮できるので、他のワンコと喧嘩になったことがありません。自分も怒らないし、相手も怒…

涙目たぬこ

いぬ親さん宅で、初めて注意された日。たぬこなんか、たぬこなんか…、とひたすら壁を見つめる。あのね、たぬたぬ、ご飯食べているテーブルに足をかけちゃいけないのよ。今までそんなことしなかったから、ウチで注意する機会が無かったわねぇ〜。オモチャで遊…