2016-01-01から1年間の記事一覧

初めてのお泊まり

預かりは毎年年末に実家に帰省します。祖母は預かり宅までもう来られないのですが、シュペーに会いたがっていたので、車酔いもないことだし、最近は車から降りないという困り事も少なくなったシュペーを、片道2時間半かけて連れて行きました。 まず、車には…

ドッグランでボール遊び

近所のドッグランは、他のコがいない場合には、おもちゃで遊べます。さすがに年末のこの忙しい時期。誰もいない隙を狙って、ボール遊びをしてみました。行きますよ〜。それっ。てやっ。日頃お外では、ドッグランに行っても自分だけでは走り回らないシュペー…

愛しのプッピーボールさん

先日、預かり宅の先住犬に押すとプーと音が鳴るボールを買ったら、いたく気に入ったシュペー。初代プッピーボールさんは、2日で木っ端微塵になったので、午前中に近くのドッグラン併設のお店まで買いに行きました。二個セットだったので、一つを先住犬にあげ…

モデル シューちゃん 2

先のブログでお褒めいただきましたので、たくさん写真を撮っていただいたものですから、もう少しご紹介しますね。あっちには何があるのかな?思慮深げ真正面からおすまし横顔なかなか美しく撮れていると思うのは、預かりばかでしょうか…。愛らしさと共に見た…

モデル シューちゃん

先週の土曜日、近所の公園で撮っていただいた写真は、預かりが普段撮る写真の雰囲気とは大分異なりました。お外では、こんなにキリッとしていたんですね。 お散歩中。 テキパキと歩く。 カメラマンの呼びかけに振り向く。あっちでは何をしているのかな? お…

船橋いぬ親会

本日は、船橋いぬ親会に参加しました。一式を取り仕切ってくださいましたイベントボランティアの皆様、ありがとうございました。本日最大のイベントは、ジャン!同郷のディアナちゃんとの再会です。まだあどけなさの残る女のコです。体高は、同じくらいです…

腹ペコあおむしと写真撮影

午前中数時間自宅を留守にして帰ってきたら…届いたばかりの先住犬のフード…。やられました…。ちなみに、これは段ボールに入っていました。こんな感じで。そもそも壁にピッタリつけてあったはずですが、手前に引かれています。この後、トイレシートの段ボール…

おネムなシュペー

枕にちゃんと顎をのせて、まだ寝ないのかな〜、と待っているシュペー。今度の日曜日は、船橋いぬ親会に参加予定です。同郷のディアナちゃんも来るかも…。預かりは初対面ですが、とっても元気な女のコ、とのこと。シュペーはどんな反応をするのかな?楽しみで…

湘南いぬ親会 2

先に書いたブログに写真がない、と書きましたら、会場で撮った写真を送ってくださいました。E様、ありがとうございます。敵意なんて微塵もないよ、とお耳を精一杯引いてアピールしています。お隣のガブリエラちゃん。かわいいコだったな〜。自分が話をするこ…

湘南いぬ親会

本日は、湘南いぬ親会に参加しました。イベントボランティアの皆様、お世話になりありがとうございました&いろいろとお手数をおかけし大変申し訳ありませんでした…。最後には車のバックの誘導までしていただきまして、おかげさまで無事に自宅まで到着しまし…

八王子いぬ親会

八王子いぬ親会に参加しました。イベントボラの皆様、大変お世話になりました。預かりも初めてのいぬ親会参加でしたが、分かりやすく朗らかにお教えいただきまして、おかげさまでシュペーとともに安心して過ごすことが出来ました。また、お手入れをしていた…

膝枕覚えました

あれ、してください。テレビ見ている間、あれ、してください。してくれるよね…?そう、これこれ✨気持ちよくて安心…💕これにナデナデを加えると、満足そうにグフ〜、と言って私のお腹や足に顔をゴシゴシします。お天気も良くなって、気持ちいいねぇ〜。

ハグアニマルズ、そして海

辻堂海浜公園で行われた、ハグアニマルズ、というイベントに行きました。市内の他団体のベテランボラさんから、遊びに来たら?とお誘いいただいたのです。来週八王子デビュー予定なので、場慣れのため、とても良い経験になりました。まず、シュペーはお子さ…

大型愛玩犬

おっとりシュペーは、背面から覆いかぶさって抱きついても、散歩のあと足を拭くときについでに頭の匂いを嗅いでも、むーんとしているだけで特に嫌がりません。毛並みも柔らかくて手触りが良いし、最近はお腹の調子も落ち着いてきて肉付きも徐々に良くなって…

夕方のお散歩(進歩編)

1540に家を出て、近所の未利用地の企業跡地に行き、優しそうな白いふわふわの帽子をかぶったお姉さんに撫でてもらったりしながら、お散歩をしました。シュペーのおヨダは、粘度が高く、ネバネバなので、お姉さんの手についてしまいましたが…。スミマセン…。…

どんより

昨晩預かり宅の先住犬の高タンパクフードを食べてしまい、お腹を壊したシュペー。どよよーんとしています。なかなかお腹が安定しません。検便も三回やって問題なし、膵臓のTLIだって正常値…。預かり宅の先住犬と同じ、高タンパクでグレインフリーのフードだ…

日向ぼっこ

預かり宅は、夏は空調を止めないのですが、しばらくつけなくて良い季節になっていました。最近は少し肌寒いような日もあるので、はや暖房をかけているところですが…。そんな微妙な温度の空調より、日向ぼっこの方が断然暖かいちゃんと日当たりの良い場所に陣…

ご飯待ち

ご飯をもらう時には、座って待つ、というルールに従っています。おヨダいっぱいでも待っていてエライ。嬉しくてピョンコラしたからお耳もひっくり返っていて…かわいい💝

喜びの爆発

家庭犬として我が家で修行を始めたシュペーは、愛情を受けられることが、嬉しくて嬉しくてたまりません。預かり母や父が出先から帰ってくると、もうたまらなく嬉しくて、じっとしていられず、その場でドカンドカン飛び跳ねます。お見苦しい写真なのですが、…

本領発揮?

仕事から家に帰って来てみると…おや〜?プラごみが出されている上に、預かり父の靴下まで〜。靴もあるし、これは一体どうした訳かな?シュペーさん、この事態は一体なんですか?お部屋の中にも、プラごみとお靴がありますねぇ〜。どうも、シュペーにとっては…

悪いコシュペー

あれ?これ何かな?こんなところ、ぶつけたりするかな〜?あらら…。それはダメですよ〜。この後、鹿ツノをあげましたが、かじっても良いと理解出来ない模様。家庭犬としての経験が乏しいので、やって良いこと・悪いこと、はこれから学習です。悪気は全くない…

おネムシュペー

日曜の晩、ちょっと長めのお散歩をしました。と言っても、まだまだ体力増強中なので、3キロ程度のお散歩ですが。少し体調を崩し、お腹の調子も良くないので、疲れさせない程度に…。帰ってきて、ご飯を食べて、も、ずーっとかまってほしそうにしているので、…

あれ?

ねぇ、シューちゃん、これは何かな?床に靴が落ちていたんだけと、こんなになっているの。知らない?かかとがボロボロだねぇ…。最近買っていたのに、怒るんじゃないかな〜。知らない?知らない、あ、そう?でもねぇ、お靴は噛んじゃいけないのよ。珍しいねぇ…

夕方のお散歩

預かり宅に来た当初は、筋肉も余りついておらず、ビクビクし通しで全然歩けなかったシュペー。今はとってもお散歩好きになりました。まだまだ、大きな音を出す車や、なぜか子どもを見ると、とびのいたり、固まったりしてしまうので、今日は近所の大きな公園…

初めてのやわらかこいぬ

保護犬の預かりを始めました。紹介します。我が家の初めての預かりっこ、シュペーです。かわいいでしょうちょっとお顔が分からない?じゃあ、これはどうでしょう?これは昨晩の写真です。私の腕がイマイチなので、可愛らしさが伝わらないかも?ですが、つぶ…