2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八王子いぬ親会

八王子いぬ親会に参加しました。イベントボラの皆様、大変お世話になりました。預かりも初めてのいぬ親会参加でしたが、分かりやすく朗らかにお教えいただきまして、おかげさまでシュペーとともに安心して過ごすことが出来ました。また、お手入れをしていた…

膝枕覚えました

あれ、してください。テレビ見ている間、あれ、してください。してくれるよね…?そう、これこれ✨気持ちよくて安心…💕これにナデナデを加えると、満足そうにグフ〜、と言って私のお腹や足に顔をゴシゴシします。お天気も良くなって、気持ちいいねぇ〜。

ハグアニマルズ、そして海

辻堂海浜公園で行われた、ハグアニマルズ、というイベントに行きました。市内の他団体のベテランボラさんから、遊びに来たら?とお誘いいただいたのです。来週八王子デビュー予定なので、場慣れのため、とても良い経験になりました。まず、シュペーはお子さ…

大型愛玩犬

おっとりシュペーは、背面から覆いかぶさって抱きついても、散歩のあと足を拭くときについでに頭の匂いを嗅いでも、むーんとしているだけで特に嫌がりません。毛並みも柔らかくて手触りが良いし、最近はお腹の調子も落ち着いてきて肉付きも徐々に良くなって…

夕方のお散歩(進歩編)

1540に家を出て、近所の未利用地の企業跡地に行き、優しそうな白いふわふわの帽子をかぶったお姉さんに撫でてもらったりしながら、お散歩をしました。シュペーのおヨダは、粘度が高く、ネバネバなので、お姉さんの手についてしまいましたが…。スミマセン…。…

どんより

昨晩預かり宅の先住犬の高タンパクフードを食べてしまい、お腹を壊したシュペー。どよよーんとしています。なかなかお腹が安定しません。検便も三回やって問題なし、膵臓のTLIだって正常値…。預かり宅の先住犬と同じ、高タンパクでグレインフリーのフードだ…

日向ぼっこ

預かり宅は、夏は空調を止めないのですが、しばらくつけなくて良い季節になっていました。最近は少し肌寒いような日もあるので、はや暖房をかけているところですが…。そんな微妙な温度の空調より、日向ぼっこの方が断然暖かいちゃんと日当たりの良い場所に陣…

ご飯待ち

ご飯をもらう時には、座って待つ、というルールに従っています。おヨダいっぱいでも待っていてエライ。嬉しくてピョンコラしたからお耳もひっくり返っていて…かわいい💝