2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のくまの通信

レギュムと仲良く悪さばっかりして楽しんでいるくまのです。 我が家での様子と全然違うのよね。 あのお利口さんぶりはどこに行ったのかしら? ま、レギュムとは仲が良くて何よりなんだけれどね。 家族仲良しで健康で過ごすのか一番ね。 来年がくまの家にとっ…

年末のみくま通信

昨晩のお散歩で、みーちゃんそっくりのコに会ったよ。 四国犬ですか?と尋ねたら、当てられたの初めてです〜!!、とおっしゃっていました。みーちゃんのおかげで四国犬を知ったんだよね。 本当にそっくりだったのよ。男のコだったので体重25kgとのことでし…

年末のたぬこ通信

もう、めっちゃウケました…。 なんかたぬこって、いちいちやりすぎ感があるのよね〜…。 たぬこは、年越しを綺麗にして迎えるため、年末の忙しい最中に動物病院へ行き、爪切りと肛門腺絞りを行ってもらいました。 我らがたぬこはそれが許せなかった模様。前回…

応援♫ 0119 いぬ助け 譲渡会

新年早々譲渡会が開催されます♫ 素敵なデザインですよね なんか、こう、オシャレ気な雰囲気 室内開催ですし、お外の寒さに関係なく朗らかな雰囲気でお話できますよ。 なんだか、飛ぶ鳥を落とす勢い?で前向き&精力的に活動されていますので、一度お越しにな…

ゆっくりお散歩

今日から年末年始のお休み♫ 初桜は、普段とは違うコースのお散歩を楽しみました。 空が高いのう〜。 気持ちの良い寒さだね。 お正月飾りと記念写真が撮りたいな〜。 はつ〜、ちょっと先に急がないで。立ち止まろうよー。 記念撮影はイマイチ楽しくない模様……

リラックス

メリークリスマスの時期もいつもと変わらない我が家。時間の余裕が生じるのはお休みに入ってからなので、プレゼントはオアズケです。 リビングが暖かいので、人の足元で眠れるようになりました。 初桜のハーネスも新調するからね、ちょっと待っていてね…。 …

募集記事 内容更新♫

ちょっとマイルド方向へ変更しました〜。 適正体重を当初は20kgくらいと見込んでいましたが、改め、18kg程度としました。得てして本当のお家に行くと見込みより増えたりするのだけれど、それでも19kg以内におさめておく方が良い感じです。 逸走欲求も急激に…

平和な午後

陽だまりはポカポカ温かく、家事もすっかり終わって、お昼寝には絶好の条件です。 秋口もこんな写真あったわねぇ…。 比較すると、すこーし肉付きが良くなったかな? 早く毛も生え揃って、ちーちゃんみたいにゴージャスになると良いねぇ。 かつて我が家を巣立…

応援♫ 応援♫ 大応援♫♫

ちばわんと同じ、千葉の愛護センターから中型雑種成犬ワンコを主に引き出す団体、いぬ助けの譲渡会が開催されます 次の日曜日に開催するこちらの会場は、オシャレなドッグカフェの二階です。屋内開催なので、寒くてもへっちゃら♪ 22日の日曜日に開催されるこ…

おくびマッサージ

喉側ナデナデマッサージが大好きな初桜です。 ふむ…、気持ちいいな…、な感じでしょう? 手に良いイメージを持つようになりました お礼の手ペロ たまにお顔ペロもしてくれるようになりました。 なんだか、当初の様子とは全然変わって、すっかり通常のちばわん…

1208 湘南いぬ親会

昨日の寒さとは打って変わった日差しの中、湘南いぬ親会に行ってきました。 初は、運営ボランティアの皆さんが忙しそうに立働く様子を、ひたすらキチンと座って見守っていました。 …て言うかね、はっちゃん、私も運営ボラの1人だから、動き回りたかった訳で…

元気者

初桜は落ち着いた性格ですが、決しておしとやかな文系の女のコ…という感じではなく、運動神経の良い元気一杯なコです。 ホラ。 ウチノコが寛いでいるところに、遊ぼうったら遊ぼうよー!!と強制的にプロレスを仕掛けている場面です。 初は、我が家で一番プ…