2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1210 湘南いぬ親会 参加予定🌟

預かり宅のホームグラウンド、湘南いぬ親会にくまのとイルティスで参加予定です。湘南いぬ親会は、かわいいワンコがいーっぱいいるほか、フリマがあったり、海風を感じながら浜辺を散歩できたり、トンビの旋回が見られたり、帰りに観光できたり、と、多面的…

みくまの幸せライフ

みくま家お母様から、みくま便りが届きました。まさに、充実生活。大きいお姉さんお二人とお母様と代わる代わる、秋谷の海に遊びに行ったり、シンボルタワーでロングリードで走り回ったり、一番上のお姉さんに買ってもらったおもちゃを大事にしていたり、毎…

葉山町いぬ親会

本日は、ご来場いただきまして、ありがとうございましたまた、葉山町役場職員の皆様、イベントボラの面々に大変お世話になりました。特に、会場往復とも車に乗せてくださいましたかりんパパ様、とても助かりました。皆様にこの場を借りまして感謝申し上げま…

イルティスのお散歩

だんだんと早足で散歩できるようになって来ました。それは、ツワブキですよ。 珍しい? この辺りでは、ほっておいても生えてきますよ。 日陰でも大丈夫なの。うちの玄関先にもあるよね。ツワブキに飽きてくれたので、次の緑地帯へ。それですね?それは、笹で…

果報は寝て待て

17日の金曜日の夜にくまの分、18日の土曜日にイルティス分のちばわんの募集掲載依頼記事を送りました。もうしばらくお待ちいただくと、ちばわんのホームページ・いぬ親さん募集、のコーナーに掲載されます写真は、昨晩のくまの。ご飯までの間、寝息をたてて…

くまの 初めてのドックラン

体力がつき、片道35分程度かかるドックランまで遊びに行かれるようになりました。落ち着いて周りを観察しています。遊びに来ていたおよそのご家族とも礼儀正しくご挨拶できましたよ。 ランの安全を確認中にお尻の匂いを嗅がれても平気。あっちも確認に行こう…

みくまのポートレート

みくまのいぬ親様が写真を送ってくださいました。とても綺麗な写真みくまの満足そうな表情から幸せな日々を送っていることが伝わってきます。みくまは、はつらつ美人さんですね✨預かり宅にいた頃より、お姉さんぽいお顔になりました。いぬ親様、いつも写真を…

シェアハウス

…狭くありませんか?寒くなってきたからでしょうか?この間まで別々の毛布で寝ていたのに、ここ数日はバリケンが大人気です。預かり宅はもう暖房を付けているのですけれど、今日は小雨だから、日光浴ができなくて寒いのかしら…。

11月25日(土)葉山いぬ親会 参加予定

くまのもイルティスも医療措置が終わり、募集開始目前です。こんなにかわいいくまのと、私も!私も!とすぐに割り込んじゃう…トイレシート使いまくりのイルティスがお待ちしております😊今週末には必ず!ちばわんホームページにて募集開始予定。乞うご期待🔥

くまのはお姉さん

初めての同時預かりの二匹。イルティスが来る前は、くまのと一緒にしないで済むよう、イルティスだけの小さなお部屋を作っていました。でも、イルティスも1人じゃ寂しいし、二匹の相性に特段の問題は無かったので、今はくまのと同じお部屋です。イルティス…

イルティス meets ココアちゃん & シュペー

夕方お散歩に出たら…、ほぼ家の前でご近所のココアちゃんに会いました。 ココアちゃんはトイプードルですが、友好的にご挨拶できました。初対面のタムさんにもナデナデしていただきました。ナデナデの気持ちよさを覚えまして、嬉しそうに撫でられています。…

仲良く日向ぼっこ

平和な日曜の朝です。 くまのは萎縮することなく空気を読めるし、イルティスの心はまだ真っ白なので、争うことなく一緒に日向ぼっこをしています。二匹とも太陽のあたたかさで免疫力が上がると良いな。

五匹目のやわらかこいぬ

イルティスです。 預かり宅に来たのは、2017年10月31日の夜八時半頃。最近お世話になりっぱなしの優しい運搬ボラさんに届けていただきました。写真は、愛護センターを出た時の様子です。お外の世界のことは何も知らない、生まれたてのバンビのような女のコで…

くまの meets シュペー

先週末、お散歩途中でシュペー宅に立ち寄らせていただきました。 初めまして〜、くまのです。シュペーは新しいお友達にピョンコラ飛び跳ねて大興奮でした。くまのはでっかいシュペーに落ち着いてご挨拶できました。くまのは、空気を読むのがとても上手で、か…