2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0816 いぬ助け譲渡会

ジュノーは、術前の体調管理が大事な時期なので参加しませんが、かわいいコ気立ての良いコが参加する、えらい楽しい譲渡会です☀️ お近くにお住いの方は是非! 屋外ですけれど、橋の下を陣取る心づもりなので、日陰の予定です〜。 しかし暑さの厳しいこの時期…

鼻黒シスターズ

ちとせが本当の家族に迎えられてから丸2年が経ちました。あまりにもご家族との暮らしがしっくりとしていて、まだそれしか経っていなかったのだっけ…?と、にわかに信じられないような気がします。 右がちとせ、左がゆりちゃんですよ✨ 相変わらずの仲良しこ…

真っ白な歯

先日の譲渡会で、locomaroさんが参加犬を魅力的に撮ってくれました。 ジュノーも男前に見えます♫ 緊張したのか、珍しい、あくびの様子。 歯が真っ白なのよね なんかしっかりしちゃって〜。もうすっかり少年犬ね そして、初めて、他のコに吠えてしまいました…

0719いぬ助け譲渡会 at 日本動物21

意気揚々・元気一杯に久々の譲渡会へ行ってきました✨ ご来場の皆様、準備から後片付けまでご尽力いだきました運営ボラの皆様に心から感謝申し上げます ジュノーは、はしゃぎすぎてよっぽど疲れたらしく、夜はこの通り、おじさんワンコの真似をしてかたーく眠…

朗報✨

7/16の木曜日、日大動物病院へ2回目の血液検査に行きました。 予定時刻より一時間近く早く着いてしまったので、敷地内の小径を散策。 診察前におトイレ両方済ませて、大好きな研修医先生にお会いする準備を万端に整えました。 今回は12時間絶食でも、胃液を…

門脈シャント手術に要する医療費等見込み

大学病院での外科的手術は、体格に関わらずざっくり50万円程度要しますので、あと二回の手術が行えるとなると、手術のみで100万円の見込みになります。 前回、術前の精密検査にCTを撮るなどしているので、同様であるとすると、術前検査に要する費用は10万円…

0719 いぬ助け 譲渡会

開催できると良いな〜…。 いつもならウッキウキの、荒天でなければ開催できる屋根付き会場です。当然ジュノーも参加予定です♫ 仮に、医療的ケアの必要性がさほどでなければ、当然とっくに本当のご家族のお迎えがあったであろうジュノー。 ワンコ・人馴れ良好…

ジュノーの運動量

ジュノーは、預かり宅で朝晩の短めお散歩のほか、保育園への徒歩での行き帰り、に加えて、保育園でもお散歩をしてもらい、かつ、保育園でも預かり宅でも先住犬とワンコプロレスに興じているので1日の運動量はかなり豊富です。 今日の保育園でのお散歩では、…