2022-01-01から1年間の記事一覧

番外編 十兵衛

今年は、リノが巣立ち、ウチノコが亡くなり、ジュノーが巣立ち…と、3-5月は環境が激変しました。 急に寂しくなったな…と感じていたところ、新たな出会いがありました。 ウチノコの定員枠は二匹。 横須賀市のゆいま〜るという団体から8/20トライアル開始〜9/1…

たつたの2022年

ちょっと早いけれど、輝かしい2023年を迎える前に2022年を振り返りたいと思います! ㊗️フィラリア陰転✨ 日大動物病院での二回の吊り出し手術の結果、しばらくのボルバキア治療の継続が必要であるものの、フィラリアの陰転を11/17に確認しました。 推定7歳の…

17匹目のやわらかこいぬ

たつたです。 預かり宅に来たのは、9月21日の水曜日。 茨城のセンターに行き、職員である獣医さんや先輩ボランティアさんのご意見を賜りながら、初めて預かるワンコを決めました。 180匹以上いる中から、先輩ボランティアさん達は普段どうやって選んでくださ…

祝🌟ジェイク正式譲渡

9/25の日曜日、お父さんお母さんに駅まで迎えに来てもらって、ホッとしたように穏やかに暮らすジェイクに会いに行ってきました♪ なんなのこの可愛らしさ❣️ あ、この赤いハーネスはですね、トライアル開始時に付けていたオレンジ色のハーネスをカミカミし壊し…

ライモンド改めジェイクから皆さんにお知らせ

ジェイクは、8/28日曜日からトライアルを開始しています。 初日からこの寛ぎよう トライアル初日、伺ったばかりの最初の最初はいつものオズオズぶりでしたが… すぐにクレートから出てきました。 お見合いの時に優しくしてもらったことを覚えていたようです。…

ジュノー 正式譲渡🍀

7/23の土曜日にジュノー家へ正式譲渡手続きに伺いました。 玄関を入ったら、玄関ゲートの向こうでこちらを凝視しているジュノーが…。 にわかに私たちだと理解できないようでしたが、ほんの数十秒後でしょうか、突然喜びを大爆発させ、いつものクネクネお尻で…

イルティスの近況

イルティスママから幸せそうなお便りが届きました。 小さなワンコとも仲良しさん。 イルティスは預かり宅にいた頃、体格の小さいコとの交流はありませんでした。 お母さんお父さんが分け隔てなくお友達を作らせてくださったおかげです お散歩疲れ?ネムネム…

ジョルジュとライモンド

ヒッキー&オズオズ君で気が合うらしく、仲良しになっています。 いつも一緒にいるなぁ〜とは思っていましたが、とうとうプロレスをするようになりました。 何故かジョルジュはライモンドに対して強気です。 プロレス仕掛けるのも吠えるのも9割以上ジョルジュ…

16匹目のやわらかこいぬ

ライモンドです。 まだビクビクオドオドしており、リードで引かれたり、ましてやお散歩はこれからの課題ですが、性質は穏やかで、何しろ美味しいものが大好きな男のコです。 預かり宅に来たのは、6/17の金曜日の夜。 3人の運搬ボラのリレー形式のご尽力によ…

15匹目のやわらかこいぬ

ジョルジュです。 センター名ひこまる改めヒッキーか…?とつい思ってしまいましたが、かわいいお顔に素直なお目目の、推定10ヶ月の男のコです。 5/27金曜日の夜に来たので、ジュノーとは一晩だけ一緒に過ごしました。 みんなお友達ジュノーにとっては、何で…

ジュノー 5/28 トライアル開始🌟

長いフェンス対策に時間を要していましたが、ジュノー は無事にトライアルを開始しています♫ お見合いの時に貰った、美味しいチーズを覚えていた模様。早速おねだりしていました。 何だかね、お兄ちゃんには最初、微妙な距離感があったのです。お兄ちゃんは…

リノ 正式譲渡🌟

5/22の日曜日、ジュノー とウチノコを連れてリノの正式譲渡手続きに伺いました。 いやもう、相変わらずのかわいさでした ダイエットに成功しつつあるので、体重が21kg台に減ってより健康的に。 チューのうえスリスリ&飛びつきの大歓待☘️ かわいいなぁ〜。リ…

ジュノー から皆さんにお知らせ

推定三ヵ月弱の時に預かり宅に来て、みんなに励まされ支えられながら門脈シャントの手術をしたり、途中ちょっと反抗期になってみたり…。預かり宅にいるのが当たり前で全く普通のことに感じていたジュノー に、本当の家族との出会いがありました。 きっかけは…

4/30パナソニック譲渡会🧜‍♂️

ものすごい人出でした 二日間で午前・午後の四部入替性形式でしたが、いぬ助けが参加した午後の部の整理券は午前11時頃になくなっていたそうな…。お目当てのワンコに会えなかった方もいたと思いますし、せっかく来たのに譲渡会場に入れなかった方が続出して…

ジュノー 4/30 有明 パナソニック譲渡会参加

しかもですね、記事の写真に選ばれていました そうなのです!ジュノーはいぬ助けのマスコット犬ではなく、リノのように、本当の家族との出会いを待つ保護犬なのです‼️ 本犬には確かに危機感がない…。 こいぬの物心ついた時から預かり宅にいますから、それも…

リノ 4/9 お届け完了㊗️

遠路はるばる〜、と言っては大袈裟かもですが、こちら三浦湘南地区とは趣の異なる下田市までリノをお届けしてきました♪ こちら、ご自宅から見える景色。 眼下に海をのぞめます。 預かり宅出発時。 譲渡会に行くのにいつもNさんにお世話になっているので、リ…

リノから皆さんにお知らせ

3/12の土曜日の気持ちの良い朝、近所のコンビニで待ち合わせて、近所を大きくまわるお見合いをしました。 寒さが和らぎ、いつの間にか花をつける木々を眺めながら、春を感じる公園でたくさんお話をしました。 普段のお散歩では初対面の方やワンコに警戒した…

雪のたぬこ

たぬこはお母さんのでおかげで雪を経験することができました サムイ? 貴重な経験なのですが、早く帰りたそうです…。 あー、お家が一番と言っているような、安心したお顔ですね♪ こちらは、お母さんの妹さんの迎えた保護犬ちゃんです。 とってもお利口なのだ…

ジュノーのお買い物

ジュノー がこいぬの頃から使っているハーネスは、サイズ調整可能なものですが、マックスにしてもキツくなって来ましたし、何しろ預かり期間が長いのでくたびれた感が…。 いつもはお散歩しない道をテクテク歩いてお買い物へ行きました。 道中、砂利道があっ…

ふわぽにょ

ブログやインスタからでは、リノのなで心地の良さを伝えられないことをもどかしく思っておりました。 ところ、コレですよ、まさにコレ!! これはですね、リトルマーメイドというパン屋さんで売っている、笑顔のクリームパンです。フワッとしたパンの中にた…

雪やこんこん❄️

リノとジュノー は、預かり宅で初めての雪を体験しました。 リノはジュノー に比べて寒さに弱いと思っていたけれど、散歩時は大はしゃぎ。 雪の翌朝は凍結しているので、ジャンプしては着地し、バリバリという感触と音を楽しんでいました♪ ワンコとコドモは…