ジュノー 正式譲渡🍀

7/23の土曜日にジュノー家へ正式譲渡手続きに伺いました。 

 

玄関を入ったら、玄関ゲートの向こうでこちらを凝視しているジュノーが…。

にわかに私たちだと理解できないようでしたが、ほんの数十秒後でしょうか、突然喜びを大爆発させ、いつものクネクネお尻で飛びついてペロチュー挨拶をしてくれました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20220807134354j:image

 

すっかり大人びたお顔になったわね…と思ったのも束の間、ナデナデしているうちにいつものほんわかジュノーに戻っていました。


f:id:yawaraka-koinu:20220807134358j:image

 

里親さん宅では困ることが、本当に、全然ないそうです。

お兄ちゃんとまだちょっと距離感があることと妙にグルメになったことくらいかしらね…。

そうね、ジュノーはお子さん大丈夫と認識していたけれど、今更ながらそう言えば、女の子の方が優しいから好きだったわねぇ…😞ご近所のわんぱく坊主ちゃん達の乱暴な遊び方とジュノーの性格とは相入れていなかったわね…。ジュノー家のお兄ちゃんはそんな感じではないのだけれど、ちょっと警戒しちゃうのかしら…。お兄ちゃんごめんね🙏もうちょっとジュノーに時間を頂戴ね💦

 

f:id:yawaraka-koinu:20220807135737j:image

 

話も弾み、お昼までご馳走になり、さてようよう失礼しなくちゃね〜と玄関へ向かったら、途中までついてきたジュノーはリビングへ引き返し、見送りも後追いもしませんでした。

 

分かったんだね、ジュージュー。

そうだよ、そこが本当のお家だよ。

 

里親さんのお宅では、ベランダでお兄ちゃんとプール遊びをしたり、眼下にのぞむ川へ遊びに行ったり…と、預かり宅ではできなかった楽しい日々を過ごしています。

 

…本当の本当にここまで来ました…。

年寄りじみているかもですが、思い返せば、正真正銘のこいぬだった頃、まだ門脈シャントだと分かっていなかった時に、口から泡を吹いてフラフラになりながら部屋中徘徊していたジュノーをなんとかしようと抱きとめても、もがいて腕の中に収まっていられない最悪の状態だった夜には、私もただ途方に暮れるばかりで、こんな日を迎えられると思うことができませんでした。  

あのまま原因が分からず、また、門脈シャントに悲観して何もしなかったら、大きくなることのないまま虹の橋へ渡っていたのです。

 

皆様のご支援や励ましのお陰でここまでくることができました。返す返すも、皆様のご厚意には本当に感謝しております。

 

当のジュノーは皆の支えを受けてすくすくと成長し、おかげさまで全くひねくれたところのない、ほんわか坊ちゃん気質になりました…😅

 

この場を借りまして、ご支援や応援をくださいました皆様に心より感謝申し上げます。  

 

ジュノーからも、皆様へ心からのチューを送ります💝