2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら眠るちとせ

よっぽど疲れたのねぇ…。バリケンで。場所を変えて…眠そう。寝落ち。疲れて寝るコは可愛いわねぇ💕

お礼&ちとせのいつもの平和な日常

昨日は、NHKのスタッフの方々に大変お世話になりました。ちばわんにお声がけくださいましたT様、動画の編集や細々連絡をくださいましたO様、また多くのスタッフの皆様にお世話になりました。スタッフの皆様は大変たくさんいらして、多くの業務をなさっていま…

放映順

万が一、ご覧になっている方のために連絡します。ちばわんは、トリです。収録後エンディングロールが流れていました。なので私たちはもう寝ます〜。おやすみなさい😘

ちとせ 家族になろうよ 収録談

ふぅ…。ちーちゃんも疲れたでしょうけれど、私もヘトヘトですよ…。先ず、NHK前で、記念撮影。コレ、はしゃいでいるのではありませんよ。テンパって、なぜか前へ前へ、しているところ。パニクって、NHKのツツジの植え込みに突っ込むちーちゃん。とてもスムー…

ちとせ スタジオ入り待ち

優しい運搬ボラさんのご協力を得て、早めにNHKに着きました。いっぱいいっぱいですよ…。

ヴィヴィの4週間目

カフェデビューしたそうです。ドッグラン付き。でもって、コレ。はしゃいでいても、待て!フセ!のコマンドでちゃーんとこうやって従えるそうです♬ヴィーちゃん、立派 皆がご飯食べているときは、お行儀よく待てますしね。ヴィヴィ家の皆さんは、とっても躾…

ちーちゃんの定位置

ちとせは、私が家事をしている様子を見ているのが好きです。 朝ごはんを準備している私を観察中。これは別の日の写真。でも、いつもほとんど同じ感じで、忙しく立ち働く私をじっと見ています。積極的な性格ではないけれど、興味はあるんだよね。しゃがんで床…

ちとせ 0526 NHKBS出演予定📺

募集を開始してから、一件の問い合わせもありません怖がりで大人しいちーちゃんは、穏やかでイタズラもトイレの失敗もほとんどない良いコなのに、ヴィヴィの存在感の前ではかき消されてしまっていたし、いぬ親会では終始控えめすぎる態度で、私のことは注目…

くまのとR君

くまのと同じ年のR君です。R君のお目目を隠すのがもったいないくらい、とっても良いお顔です。笑顔満開です。広いねぇ。お母さんの実家のお近くかな?くまのはもともとお姉さんぽいので、R君とのお昼寝写真を見ても、目つきが明らかにしっかりとしています。…

ヴィヴィの3週間目

今週中には畜犬登録予定とお知らせいただきました🎶 普段はお庭で、みんなでサッカー。ヴィヴィ宅は、隣のお宅との境のコンクリート擁壁に造り付けの繋留具があるので、ヴィヴィがはしゃいで思い切り引っ張っても安心です。預かり宅ではまだ教えていなかった、…

ヴィヴィの2週間目

ヴィヴィ宅から幸せそうなお便りが届きました。ヴィヴィ宅のご近所は、お散歩するのが毎日楽しくなるような大きな公園があります。家族みんなでお散歩なんて、ヴィヴィ家は仲が良いよねぇ〜お母さんのお膝で甘えっこ。ヴィヴィを撫でた時の毛並みの柔らかさ…

修行中止 → ゾナちゃん迷子捜索参加

さぁ、これはなんの写真でしょう…?珍しくちとせが前に出ています。そして、首にご注目ください。首輪が食い込んでますねぇ…。 これが、ちとせの渾身の引っ張りです。くまのは不承不承ついて行っています。せっかくドッグランへ行こうと出かけたのに、何が楽…

ご協力ありがとうございました!

6月23日の深夜に無事に捕獲することができました。ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました‼️-----------4月28日からトライアルを開始したばかりのゾナちゃんが逸走し、迷子になってしまいました。お近くの方は、どうぞ気にかけていただけた…

ちとせとくまのの朝のお散歩

二匹とも、朝のお散歩の量はマイルドです。30分程度といったところでしょうか。擁壁の上のツツジが散って、グレーのアスファルトの上にアゼリア色のラインができています。忙しい日々の中では見落としてしまいそうな、日常の中の美しい景色です。ちとせとの…

ちとせ くまのと一緒にドッグラン

昨夕からくまのが里帰りしています。明日の夜まで、という短い期間ですが、きっとちとせに良い影響があるに違いない!と思い、一緒にドッグランへ行きました。 道中、信号待ちしているところ。大きい車が通っても、ちゃんと待っていれば怖くないよ。普段ちと…

ちーちゃんのハーネス選び

もしかしてピンクじゃなくて、他の色の方が似合うんじゃないかしら?と思っていたので、お休み初日の今日、また近所のペットグッズのお店に行きました。 オレンジ。ハーミス改めハルがオレンジだったのだけれど、毛色が黒だったから、ちーちゃんにはちょっと…