2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こいぬのいる風景

平和ですねぇ…。 朝ごはん後のマッタリタイム。 うんを踏んで匂っていたのは黙っておきましょう。蒸しタオルの刑ですねぇ…。 ま、お部屋中トイレ、から、部屋の端っこに定まってきました。3箇所くらいかな?そこにシートを敷いておけば失敗は防げるのですが…

かわいいのは罪?

シューちゃん保育園前。 迎えに行ったら、これまたかわいい女の子達に、カワイー❤️と抱っこされていました。 おとといの譲渡会で、かわいらしいカフェの店員さんが、かわいいのは罪よね、と言っていたわねぇ。 コロコロふわふわでみんな大好きこいぬは罪作り…

創意工夫力

ジュノー&マースの募集記事では、お留守番のないことを条件に挙げています。 推定3ヶ月のこいぬで1日4回食であり、人間の乳幼児と同様に、目配り・話しかけ・成長段階に沿った社会経験を積むことが必要で、ご飯さえあげていれば成育に適切な環境である、…

ふふふ、たぬこ通信

かわいいの〜 かわいいのはこいぬだけではありませんよ♫ 腰が冷えると良くないからと、お洋服をお母さんに着せてもらっています。 最近は歩道橋を渡るのが大好きになったとか。お父さん早く!と、お父さんを引っ張りながら登るそうですよ。 新しく買ってもら…

0308 いぬ助け譲渡会 at 墨田区 日本動物21

ジュノーとマースは、次は錦糸町駅近くの日本動物21の譲渡会へ参加します 見学に行ったことがあるのですけれど、駅近だし、ワンコを連れてエレベーターに乗れるなどワンコフレンドリー&とても便利で、また、お貸しいただくにあたり事務手続きを担ってくださ…

0223 いぬ助け譲渡会 in 葛飾区金町

お越しいただきました皆様、会場セッティングをしてくださいました運営ボラの皆様、そして本日運営ボラに申し出てくださいました皆様に心より感謝申し上げます。 ジュノーとマースは、開催時間中の8割方を寝て過ごしました…。 警戒心ゼロ。 ちゃんと息してい…

登園風景

我が家からシューちゃん保育園まで徒歩9分。 毎朝の通勤経路でもあるルートなので、ゴミ出しなどやることが目白押しの朝は、自分だけなら走って5分以内に到着します〜、…が、ちびすけ2匹を抱えてはそうはいきません。 これですから、コレ。 ワクチン二回目接…

寝るコは育つ

普段は日中シューちゃん保育園に通っているので知りませんでしたが、朝ごはん食べて、わちゃわちゃした後は午前のお昼寝タイムなんですね〜。 マース。 ジュノー。 男のコの方が甘ったれなのかしら? 座ると、いの一番に来るのはジュノーです。 マースは別に…

二回目のワクチン接種済み

ジュノーは昨日、マースは今日、二回目のワクチン接種をしました。 ジュノーは昨日4.8kgだったから、今日4.85kgだったマースとは、体格が互角です。 このお洋服は、職場の同僚からお古を頂戴しました。 日々大きくなるのであっという間に着られなくなるかも…

13匹目のやわらかこいぬ

マースです。 ジュノーの姉妹犬です。 預かり宅に来た時は、ジュノーに比べて一回り小さく軟便をしていて、体調回復を待つ必要があったことから募集開始が4日ほど遅くなりました。 初めは心配したけれど、こいぬの成長力はスゴイ ジュノーにご飯を取られな…

ジュノー&マース 2/23 譲渡会参加予定🌟

ジュノー&マースはいぬ助けの保護犬です♫ ですので、譲渡会は葛飾区金町にて開催屋内会場なので、寒さによる体調悪化に注意しなければならないこいぬには安心の、暖房がきいている会場です 湘南地区からほとんど出なかった私的には、すんごい都会です。駅か…

12匹目のやわらかこいぬ

ジュノーです。 正真正銘、推定3ヶ月の、紛うことなき本物のこいぬです。 預かり宅に来たのは、2020年2月14日金曜日のバレンタインデーの夜。親切な運搬ボラさんお二人の中継によって、はるばる鎌倉までやってきました。 車酔いは無さそうです。およそ三時…

こいぬ預かり経緯&手法

通常は募集開始まであまりブログに掲載しないのですが、こいぬなのでお留守番もさせられないし、一刻の猶予もなし。 これまで、共働き家庭の我が家ではこいぬ預かりは不可能と思っていました。が、センターレポートにこいぬ兄弟が複数組いるのを見て不安に……

ちょっと座っただけ…

丑三つ時のこと…。隔離部屋からヒーヒーキャンキャン!とただならぬ声が聞こえるので、慌てて着替え隔離部屋に直行。 何事!具合でも悪くなったのか!?と焦って駆けつけると、そこは単なるプロレス会場… あのね、やめてくれる…?私も疲れているのよ…。 お詫…

初 meets こいぬs

こいぬsはシュペーお母さんに病院に連れて行ってもらい、晴れて検便異常なしだったので、帰ってきてからようやく対面を果たしました。 こいぬsは寂しかったらしく、初をお母さんのように慕って駆け寄ります。 お口を舐めようとエアーペロペロしています。 初…

お布団でほっこり、そして…

起き抜けのお布団に入って、ぬくもりを感じるのが好きになりました。 はつが寝るときは、自分のお布団にスペースにいるんですけれどね、みんなが起きると急に楽しくなるみたい。 夜は寒かったもんね。暖かいね☺️ ところで、預かり宅には昨晩、こんなコ達が来…

ストーブ犬

朝の散歩が終わってご飯を食べたあとは、ストーブの前で暖まる習慣がつきました。 お天気も良いし、気持ち良いね。 お外の寒さなんて嘘のようだねぇ〜。 ねぇ初、初は仔犬さんが来たら、どう思う?

椿

この辺りは、今の時期から散るものや桜が終わっても持つものまで、しばらくの間冬の彩りを楽しむことができます。 初は色彩的美しさよりも向こうのリスさんに夢中ですが。 ハーネスが映えてとても綺麗ですよ〜。 本当色んなものに興味があるのよね。 最近は…

くまの7歳の誕生日

くまのは一月下旬にお届けし、その時にトライアル開始の日を誕生日と決めてもらいました。 と言うわけで、先月くまのは誕生日を祝ってもらいました。 おいもで作ったケーキです♫ 良いコで待つの図。 よしっ 夢中です。 良かったねぇ〜。 もうくーちゃんも7…