2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1104 さくらの里いぬ親会 参加…かも

まだ募集開始前ですが、次の日曜日に横須賀市で開催されるさくらの里いぬ親会に参加したいと思っています。参加の可否は、前日三日の抜糸と検便結果により決定します。駆虫中なので、駆虫が完了したことを確認してからでないといけません。それまでに募集開…

九匹目のやわらかこいぬ

さぎりです。 明るく賑やかで、人もワンコも大好きな女のコです。預かり宅では、最小記録体重が、11.8kgしかありません。体格は適正ですので、増やす必要もダイエットする必要もありません。預かり宅に来たのは、10月16日の夜。優しい色白な運搬ボラさんの車…

いよいよ明日

待ちに待ったトライアルを明日開始します。 と言うわけで、一大イベントのシャンプー…。一時間かかりました。普段ブラッシングなどできないので、ここぞとばかりにおててブラシを活用し、シャンプー&すすぎました。絞っても手のひらいっぱいの抜け毛でしたよ…

お口・お耳・お尻は微妙にOK

たぬたぬ、ちょっとずつガードが緩んでいます。くつろいでいるところに、お尻をそーっと触っても、気づかす。ポイントは、気づかれていないこと。気づくと、キャッ、と小走りで逃げて行ってしまいます。…チカンじゃないよ…。お耳も、同じ要領で触れます。お…

たぬこの憂鬱

トライアル開始まで後1週間。 今週末にはシャンプーしようと虎視眈々としているのですが、なかなかタイミングが合わず…。たぬたぬ、頑張るよ💪ヤダモン、じゃありませんよ。 キレイキレイしませんとね。そして、先日、バギーのご寄付を頂戴しました。たぬ、だ…

常盤たぬこから皆さんへお知らせ

たぬこは、7日に開催された湘南いぬ親会に参加しました。朝、ソフトクレートが玄関にあるの、ちょっと変かな?とも思ったけれど、なんだかんだ忙しそうにあくせくしてゴチャゴチャしているのは珍しくないので、それほど気にしていませんでした。出かけようと…

湘南いぬ親会

お越しくださいました皆様、会場セッティングからご準備くださいましたイベントボラの皆様、大変お世話になりました。今日は、ブログ見ています、と良く話しかけられる日でした。…暇そうな私にご配慮…かも知れませんが、応援していただくと恥ずかしいやら嬉…