2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭仕事のお供

みくまは、お外が大好きです。草むしりの最中に長めのリードで係留しておいてあげると、ふんふん探索をしながら遊んでいます。これは、14日の日曜日の写真です。預かり宅に9日に来て、初めての週末でした。 虫とか平気。草むしりの最中、ペロッとご挨拶に来…

ねむーれーよーいこーよー

みくまは、23日の火曜日に不妊手術を済ませました。預かり宅に帰って来て、ホッとした様子。預かりの足を枕にして寝入ってしまいました。寝ている間に、キャンキャンと鳴いてパニックになりましたが、少しなだめたら落ち着きました。怖かったんだね。今日は…

夕方のお散歩

みくまは人懐こく、お散歩中お会いするワンコや飼い主さんにご挨拶するのが大好きです。昨日はタムさんにお会いしました。かわいいね〜、と撫でてもらってウットリです。ココアちゃんともお会いしました。 みくまは、お会いするヒトやワンコに吠え掛かること…

ハル、正式譲渡完了

13日の日曜日にいぬ親様宅にお伺いして、最近のお困りごとをお尋ねしたりしながら正式譲渡に必要な事項の確認をさせていただきました。出戻る気なんかゼロのハルお父さん大好きっこです。はしゃいだ後でもお父さんの元に戻りますみくまもお邪魔させていただ…

朝のお散歩

ほとんど毎朝白柴ちゃんとお会いします。白柴ちゃんが見えると、みくまは一刻も早く挨拶して遊びたくて…、でまっしぐらに向かいます。おはよう☀今朝も会ったね。 挨拶を一瞬で終え…今朝も始まりました🎉 毎日のことなので、リードを持つ手も、お互いに慣れたも…

三匹目のやわらかこいぬ

みくまです。とても気立ての良い女のコです。人懐こく、ワンコ同士でも友好的。お散歩中に会うバーニーズマウンテンドッグや白柴ちゃんとじゃれあうのを楽しみにしています。お散歩はテンポよく歩きます。身軽で、軽やかに公園の擁壁に飛び乗れます。車でお…

ハルのトライアル生活

ハーミス改めハルのお試し生活は順調です。預かりが、出戻る原因になるのでは?と心配していたイタズラはほとんどなく、また、夜のお散歩の後エネルギーが余っていてお庭で暴れて穴掘りしていても、いぬ親様は元気でかわいいとおっしゃってくださいます✨なん…

シュペーとドッグラン

シュペーご家族をお誘いして、千葉県佐倉市にあるバンガード社のドッグランに遊びに行きました。預かり宅からはかなり遠く、さらにゴールデンウイークなので道路は渋滞していましたが、我が家の先住犬もシュペーもとても楽しそうでした。預かり父がランに入…