2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらの里 いぬ親会 参加予定♬

ちとせは、7月29日に横須賀市で開催される、さくらの里山科いぬ親会に参加予定です。預かり宅に来てから、そろそろ4ヶ月半。当初記載した募集記事と様子が異なって来ましたので、内容をアップデートしようと思っています。大きな違いは、お手洗いがインドア…

くまのといぬ親さんとの攻防戦

預かり宅にいた頃は、お利口さん一本槍だったくまのです。 その頃の預かり宅には、預かりっこの無礼など許さない、ワンコ社会のルールやマナーに厳しい先代犬の女のコがいました。また、お留守番の際には、預かり宅の先住犬の男のコとプロレスして遊んだりし…

ちーちゃんの車酔い&定期検診

三月毎に病院に行くことにしています。ちょっとずれてしまったけれど、三月半ぶりに新横浜まで行って来ました。もぉしもーし!ここは怪しいところではありませんよ〜…。ちなみに、ちとせは車酔いがあります。食後すぐだと戻してしまうので、今日は食後六時間…

祝 ヴィヴィ 正式譲渡完了

ヴィヴィは、幸せいっぱい、ちびっこ4人兄弟の一番下の妹として加わり、5人兄弟のつもりで賑やかに暮らしています。 満面の笑顔上から三番目、二番目のお兄ちゃんによると、ラッキーセブンの七人家族になりました。これで、女のコが増えたかな?兄弟が多いっ…

じわカワイイ

ちとせの可愛らしさは、ジンワリと来ます。大河ドラマを観終わって、そろそろ寝ようかな、と気持ちを切り替えたら…あれ?お布団の端にちーちゃんが。ネムネム?そういえば、さっき、イビキが聞こえた気がしたよ?ナデナデ気持ち良い?カワイイねぇ、ちーちゃ…

ちとせのおトイレ事情

ちとせは、おトイレはインドア派です。 預かり宅では、先住犬は起き抜けに庭でお手洗いさせます。ちとせも出すのですけれど、笹林に突っ込んだり、雑草を食べたりして遊ぶものの、肝心のお手洗いはせず、家に入ってお散歩の前にシートで済ませます。その後、…

シューちゃん家からのお裾分け&ちとせ

シューちゃん家総出で、お庭で取れた桑の実を届けに来てくださいました。 立派でしょう?バニラアイスにトッピングしたりすると、すっごく美味しいんですよ。今度ソースにもしてみようかな?と、ゴッキゲンに冷蔵庫にしまい、二階に上がってしばらくすると……

湘南いぬ親会

お越しいただきました皆様、ただひたすらに保護犬の幸せを願って地道に会場セッティングなどの裏方作業に勤しまれたイベントボラの皆様、本日はありがとうございました。 ちーちゃんは、相変わらずのマイナス営業力で気配を消していました。前回と違うところ…

6月3日 湘南いぬ親会 参加

あのー… えーっとー…ちーちゃんは、今度の日曜日に開催される湘南いぬ親会に参加します。 …会いに来てくれると、嬉しい…?かも…知れない…です…。