2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くまの 初めての家族旅行

くまのは、伊豆旅行をしたそうです。すんごい楽しい⁉️ 良いねぇ、くーちゃん。伊豆は、砂浜じゃないんだね?お父さんとお母さんと大好きなR君と、くーちゃん。家族全員でのお出かけだね!冬の海も良いね〜。くーちゃんは楽しくて仕方ないから、寒さなんて気…

たぬこライフ

たぬこは、お母さんに苦労をかけながら幸せに暮らしています。あら、あなた、随分キリッとしちゃって…。毎晩お母さんがブラッシングしてくれるから、毛並みも綺麗ねぇ〜。お外へのお出かけ練習も始めたそうです。まだ自分の足でお外を歩くことはできないけれ…

ヴィヴィとお昼寝

一番下のお兄ちゃんとお昼寝するのが大好きなヴィヴィです。 カンワイイいつでも一緒。ヴィーちゃんは、預かり宅にいる時から、とってもお子さんが好きでした。一気にお姉ちゃんお兄ちゃんが四人出来たんだもんねぇ〜。好きだと引き寄せるんだね、やっぱり。…

くまの 6歳のお誕生日お祝い

くまのは、昨年2018年1月21日にトライアルを開始したので、その日が誕生日になりました。先月無事に、6歳のお誕生日をお祝いしてもらったそうです。おいしそう💕 お母さんがくまののために焼いてくれたクッキー実は、我が家もおすそ分けしてもらいました。…余…

祝 ちとせ フィラリア陰転🎉

ちとせのフィラリアもボルバキア治療で陰転しました!ちーちゃん、おめでとう!喜んで良いのかな?じゃなくて〜。飛び上がって盛大に喜んで良いのよ!周りの喜びぶりにビックリ、な感じなのかしら?だってね、ちーちゃん、お父さんもお母さんも、ちーちゃん…

さぎりの健康チェック

日曜日の夜・月曜日の夜に咳込んで、お散歩前も咳をすることがあったので、検査のため病院へ行きました。昨夏、徳島の保護団体からウチノコに迎えたレクシーも一緒です。レクシーも保護犬らしく、フィラリア陽性です。さぎりと同じく、ボルバキア治療をして…

募集記事更新♬

最近はほとんどイタズラをしませんし、お手洗いも向上していますので、募集記事の内容をアップデートしました。お利口さんですよ。今日は、シュペー宅お兄ちゃんに、受験お疲れ様と言いに行きました。ま、お姫様抱っこをねだりに行った、とも言うでしょうか…

さくらの里いぬ親会

さぎりを連れて行ってくださいました運営&運搬ボラのkakoさん、周りでフォローしてくださいました運営&預かりボラの皆様、寒い中お越しくださいましたご来場の皆様に心より御礼申し上げます。さぎりは今日、抱っこに目覚めた日でした。預かり宅には、ワンコ…

モデル さっちゃん④

ラストです。 暖かい日差しの中です。お外でお座りの練習中。 ふう〜。モデルも大変だー。写真を撮った日は、お天気が良くて暖かかったけれど、明後日はどうなるかしら…。

モデル さっちゃん③

第三弾♬お利口そうご機嫌な様子が伝わるでしょうか。 ちょっと気持ちがはやっていますね。 元気に楽しくお散歩できるご家族が良いね、さっちゃんは✨あら、お耳が片方フラット…。どういう気持ちだったのかしら?もう少し待ってあげたら、お話してくれるかな?…

モデル さっちゃん②

第二弾です。思慮深そうな表情…。お耳が立つと、おでこにシワが寄ります。かつて預かった、ヴィヴィのようです。シワが寄るといかつくて気難しそうに見えるけれど、全然そんなことないのよねぇ〜。大写し。三白眼気味?まるで吠えそうですけれど、お散歩中に…

モデル さっちゃん

三日の日曜日に、ナデナデしてもらいながら、写真を撮っていただきました。注目を浴びながらのお散歩を楽しんでいます。綺麗な横顔。お外での貴重なお座り写真。いろんなものに興味がありすぎて、落ち着くまで時間がかかりました。終始はしゃいでいました。…

ウッキウキ

今日は、風も無くポカポカと暖かな日。 ご近所の大きな公園まで撮影に来ました。 うふふ。さっちゃん、今日はね、シュペーやみくまの写真を撮ってくれた職場の大先輩が、さっちゃんを撮ってくれる日なんだよ。 ラッキーだねどんな写真が撮れるかな?とっても…