2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0210さくらの里山科いぬ親会 参加決定♬

とっても親切な運営&運搬ボラさんが、さぎりを連れて参加してくださることになりましたさくらの里山科では、いぬ親会とねこ親会と同時開催です。かわいいわんことにゃんこに会いに、是非お越しくださいね。室内開催ですから、寒くても安心です☃️さぎりの日々…

年末のちーちゃん

ちとせ宅は、預かり宅夫の職場から徒歩圏内にあるもので、年末の御用納めの飲み会の前にご挨拶に寄らせていただきました。なんだか、少し大きくなって、くまのくらいあるとか?小さい小さいと思っていたけれど、18kg台なのよねぇ〜。昨年中は、私のスケジュ…

ちょっとふっくらイルティス

三連休に、イルティス家近くを通りがかったもので、急遽ご挨拶に伺いました。 ふっくらと言ったって、適正体重内です。元々がとても痩せていたので、安心感のある体型になりつつあります。相変わらずのにこやかさんでした。イーちゃん、ごめんね、こちらの方…

ハルとリク君

30kgと26kg。ハル、30kg。推定1歳でお届けした時は、21kgだったのよね。骨組みがしっかりとして、立派な体格になりました。翌年に、同じくちばわんから仔犬で迎えられたリク君、26kg。まだ推定1歳過ぎたくらいだから、もっと大きくなるわね。お父さんお母さ…

くまののモグラ掘り

一時期のイタズラはすっかりおさまり、お散歩に勤しむくまのです。 その熱心さ…。 …体、埋まっていませんか…?アレなのかしら?いたずらの代わりにエネルギー発散?もうダメですよ、と繋留されているところ。せっかくのランなのに…じゃなくて、モグラさん、…

ヴィヴィのおもちゃとサンタクロース

ヴィヴィ家の様子は、いつも暖かさに満ちていて、ほっこりするとは、まさにこのことです〜。お母さん、ヴィヴィのおもちゃこの辺りにしまってたな…の図。お母さん…。ヴィーちゃんのおもちゃ…。コレです、コレ。 ヴィヴィのお気に入り、豚さんのおもちゃ。 お…

お姫様たぬこ

ピンクとブルーのお布団を買ってもらったたぬこです。夜寝るときには、お母さんの横にたぬこ布団を敷いてもらっていたようですが、最近は夜の間にお母さんのお布団に潜り込み、お顔をぽこっと出して寝ているそうです。かーわいいのでも、自己主張は相変わら…

七不思議

もう全く不思議なことに、さぎりには、募集開始してからお申し込みもお問い合わせも、一件もありません。軽く疑問には感じてはいたのですが、今までは、巡り合わせ?とか、運?とかぼんやりとしたイメージがありました。でも、我が家に来てから3ヶ月経過し、…

0210さくらの里いぬ親会…?

さぎりがポスターに採用されていましたっどうしましょう…?参加しない訳にはいきませんが、私はこの週末は土日ともに仕事なのです…。うーん、せっかくポスターに採用していただいたので、イベントボラや他の預かりボラのうち、代理でさぎりを連れて行っても…

シュペー宅へのショートステイ

この三連休に不在にした預かり宅に代わり、シュペー宅でさぎりを見ていてくれました。順応性の高いさぎり。お兄ちゃんのお膝でナデナデされています。体重46キロあるシュペー宅にとっても、およそ12キロしかないさぎりは抱っこできる珍しい大きさなので、お…

消防出初式

片道40分のお散歩を楽しみながら、曇天で寒さがこたえる中、出初式を見に行きました。 ほほう! ふむふむ!消防車が大きな音をたてて、間近で何台も通っても、平静でいられました。放水も風向きで、ちょっとお水が…さぎりは、多くの人がいて、大きな音がする…

【目撃情報求む】埼玉県飯能市 ← 本日お昼に無事保護できました!

目撃情報に乏しく、本当に心配しましたが、無事に保護できました!気にかけていただきまして誠にありがとうございました ----------------年末にトライアルを開始したばかりの和歌が今朝のお散歩中に逸走してしまいました…。まだ1週間程度しか経っておらず、…

日中の過ごし方

さっちゃん、朝夕のお散歩や他犬との遊びが十分だと、日中は結構マッタリしています。昨日。一昨日。 一昨々日。ちなみに、寝ている時に太ももあたりを触られるとワンッと怒ります。足を痛めたのかな?と思いましたけれど、元気にお散歩行かれるし、家で遊び…

換毛期

年末から一気に抜け毛が増えてきたさぎりです。さぎりの足元にあるのが、一回分。ファーミネーターで15分位の仕事量です。換毛期は、本来秋に来るはずです。でも、今年は暖かったし、さぎりの体にはまだ栄養が巡っていなかったからか、この時期になったよう…

初詣

さぎりは、ゴッキゲンで近所の神社に初詣に行きました。いつもは通らない道です。 楽し〜い♬クンクンにカサカサいう足元の感触に、と、全身で興奮を表現しています。片道45分程度の道のりを元気よく歩きます。もう神社の境内⛩ 花びらが散って、綺麗な絨毯に…