2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初桜から皆さんにお知らせ

初桜は、26日の日曜日に近くの公園でお見合いをしました。 12月の湘南いぬ親会でナデナデしてくれたお兄ちゃんご家族と、です。 あのね、お兄ちゃん、初はニンゲンの子供は苦手だな…、と思っていたの。だって急に走り出したり、大きな声を出したりしてビック…

ナデナデしゅきになりました

ペロペロのお礼付きです。 初桜は一途なタイプなんだよね。 お礼にお顔ペロペロしてくれます。 初桜の甘えたいタイミングというのがあって、こちらのナデナデしたいタイミングとは微妙に違うけれど、それも良しですね。 ねぇねぇ…、と来たら、どうしたの?か…

くるりん尻尾

朝のお散歩中。 コロネみたい。 なんか美味しそう。 いつものルート、いつもの匂い取り…、いつもと同じでつまんない!じゃなくて、毎日小さな違いを見つけて楽しんでいます。 私にとっていつもと同じでも、初にとっては、お?これは?と小さな発見のある毎日…

シャンプー後グッタリ…

お天気が良かったので、初桜と一緒にお風呂に入りました。 お風呂場に入った当初は、イヤでブルブルしていたけれど、お風呂は気持ち良いな〜、と小芝居を打ちながら私が湯船に浸かったりシャンプーしたりしている間に気が紛れたらしく、全般的に落ち着いてい…

初桜のお泊まり体験2日目〜お迎え

ほほほ〜無事ですよ〜。いやー、さすがシューちゃんち♫ ちばわんルールをよくご存知だし、ご家族皆さんが観察力に優れているので、トラブルなくお泊まりを終えられました。シューちゃんに倣っておトイレをお庭のおトイレ指定場所でちゃんとできたそうですよ♫…

初桜のお泊り体験1日目

順調です♫ 昨晩は、シューちゃんと仲良くネンネ…。 朝のお散歩は、お散歩用ハーネスに付け替えてもらって、いつもの場所へ。 シューちゃんちとは徒歩圏内だから、違いが少なくて良いよね、はっちゃん。 朝ご飯も、シューちゃんと同じタイミングで食べ終われ…

初桜@シューちゃんち

初桜、初のお泊まり体験♫ お散歩もご飯もおトイレも済ませてから、敷布団➕掛け布団・ご飯➕トッピング・お散歩グッズ一式を持って、シューちゃんちへ行きました。 お家の手前10メートルくらいのところで足を踏ん張って、そっちには行きたくない気がする!とイ…

シューちゃんち 再び

今週末にお泊まりさせていただくシューちゃんち。慣れないことに緊張する初桜のストレスを軽減するため、本日もシューちゃんご家族の協力を得て、お宅訪問させていただきました。 いつもの通りクンクン道中。 そうそう♫ お手洗いも順調。 お邪魔しまーす、し…

初桜の新年のお出かけ

初桜は、新年のご挨拶にシューちゃん宅へご挨拶に伺いました。 道中。 お昼にお出かけ?珍しいな…、と感じつつもトコトコ順調に歩きます。 そうそうっ。 実は、この日のために元旦から朝晩のお散歩コースにシューちゃん宅前を組み込み、練習していたのです。…