初桜のお泊まり体験2日目〜お迎え

ほほほ〜🌺無事ですよ〜。いやー、さすがシューちゃんち♫

ちばわんルールをよくご存知だし、ご家族皆さんが観察力に優れているので、トラブルなくお泊まりを終えられました。シューちゃんに倣っておトイレをお庭のおトイレ指定場所でちゃんとできたそうですよ♫

 

お迎えに行ったら、玄関に出てきたお兄ちゃんが開口一番、逃していませんよ!と報告してくれました。なんだかんだ心配事を述べたからね…。

イヤイヤ、大変お世話になりました❗️

 

f:id:yawaraka-koinu:20200113122942j:image

 

お喋りしていたら、シューちゃん布団を乗っ取ってくつろいでいました。お散歩中に立ち止まって多少イヤイヤ感を出したことがあったそうですが、抱っこして少し移動したらすぐに気を取り直したそうで、全般的に大きな困りごとがなく過ごせました。

 

ふむふむ〜。

預かり宅にいるだけだと、お家を移動したらどんな感じかしら…?あんな心配ごとやこんな心配ごとが起こらないかしら…?と、こちらとしても不安が大きくなってしまうけれど、スタートスモールの原則でトライさせていただける環境を頂戴できると、初桜も練習になるし、預かり宅としても新たな環境での初桜の様子が分かって、双方安心です。

  

シューちゃんご家族の皆さん、お世話になりました&ありがとうございました😊