2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カラス警戒中

見慣れないものに慎重な態度を示すジュノー。 今朝のお散歩時、カラスが道路に降りて、何やら木の実を食べていたのを発見。 それでこの、アレは何だろう?まさか怪しいものかな?的な態度です。 その後、カラスさんは木の上へ。 通り過ぎて振り返り、しばら…

1206 いぬ助け譲渡会@日本動物21

さてさて、ジュノーは次の譲渡会にも張り切って参加します! これから運搬ボラさんを探した上で確定…ですけれど、みんな親切だからきっとどうにかなるはず こんな良いコはきっとすぐ決まっちゃいますねマンションの我が家には大きすぎるけど…、という決まり…

1121 いぬ助け譲渡会@日本動物21

外出がためらわれる中お出かけくださいました来場者の皆様、準備から後片付けまでご尽力くださいました運営ボラの皆様、何時間もかけて参加犬を乗せてくださいました運搬ボラの皆様、昨日は誠にありがとうございました ジュノーはいつもの通り、参加犬との交…

1121 いぬ助け譲渡会は屋外開催です〜💦

失礼失礼今回は、教室ではなく一階駐車場部分での開催なので、屋根はあるから雨は関係ないけれど服装に配慮が必要な屋外開催でした〜…。 ここ数日は暖かい日が続いていますけれど、吹き抜ける風に冷え切ってしまわないような格好でお出かけくださいね。 ジュ…

ヴィヴィ👨‍👩‍👧‍👦👩‍👧‍👦👨‍👧‍👦🌈

ヴィヴィのお母さんから待望のヴィヴィ通信が届きました! にぎにぎ楽しそうなお誕生日会 映っていないのはお母さんだけかな〜。 ヴィヴィ家は、六人+ヴィヴィの大家族なんですよ。 いや〜、お母さんにはお手数をお掛けいたしました。昨年度末の仕事とジュ…

祝 一歳❤️

マース改めCinnamonのパパから微笑ましい写真が届きました お耳が垂れているとジュノーにそっくり! パパとママに囲まれちゃって〜、お誕生日お祝いしてもらって本当に良かったね。 ちょっと神経質さんのようだけれど、大好きなパパとママを困らせないように…

1121 日本動物21 いぬ助け譲渡会 参加🌟

新規運搬ボラさんにお世話になりながら、張り切って参加します! 楽しみだなぁ〜。 いぬ助けは、翌日の11/22も千葉市美浜区の稲岸公園で開催されるぽっぽの市で譲渡会を開催するのですが、残念ながらここ鎌倉からは遠すぎ…今月のジュノーの譲渡会参加は日本…

運搬ボラさん大募集♫

11/21の土曜日は、錦糸町の日本動物21でいぬ助けの今月2回目の譲渡会です!! ジュノーも鋭意参加したいと思っています そこでね、鎌倉周辺にお住いの運搬ボラさんを大募集 なぜって〜、いぬ助けはまだまだ歴史の浅い団体ですし、ここ湘南地区はあまりボラ…

…マーキング…?

今朝のお散歩時。 足はあげないのだけれど、おしっこをいっぺんにはせずに、ちょこちょことします。 たったの25分程度のお散歩中に6回。 それって〜、回数多いよね? 足をあげなくても、マーキングって存在しうるのかしら? 今までのお散歩の時よりも回数が…

ジュノーのニックネーム

ジュノーにはたくさんの呼び名があります。 まずは、十兵衛。 ジュノーが来てすぐに大河ドラマが始まったので、強くて利発なコになるようにと思ってついつい使っていたらすっかり自分の名前だと思うように…。 我が家では、ジュノーより十兵衛と呼ぶ方が多い…