2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちとせの新しい家族

ちとせは、ちばわんの先住犬のゆりちゃんの姉妹として迎えられました。 本当に仲良し👀…あのー、申し訳ありません、なぜだか全然綺麗にコピーできないけれど、このたび、同じくちばわんからニャンコを迎えられました。 ちばわん三兄弟です。ゆりちゃんとは、同…

アイドル みくま

こちらも温めてしまいましたが、みくまは、家族のアイドルとしてご満悦に過ごしています。お姉さんにチューしてもらって、お耳が下がってるクールなお顔しているけれど、やっぱり嬉しいのね12月には、お母さんがみくまを連れて遊びに来てくれます。楽しみだ…

ヴィヴィ Happy days💖

手元で温めてしまいましたが、ヴィヴィはお父さんやお兄ちゃんの誕生日を祝うという幸せな日々を送っています。もう、絵に描いたような仲良し家族ですね!お兄ちゃんとカメラ目線。ヴィヴィは、おじいちゃんにシカツノを買ってもらったそうです。お兄ちゃん…

祝 たぬこ 正式譲渡

いやー、ビックラコイタ。たぬこったら、最近歯ブラシじゃなければ歯磨きができるようになったそうな…。たぬこのお家には、23日の金曜日にお伺いしました。…期待していませんでしたけれどね、私が行った時は、卓袱台の下に潜り込んだまま、上目遣いでこちら…

湘南いぬ親会

朝からご準備いただきました運営ボラの皆様、お越しいただきました皆様、ありがとうございました。さぎりは、8時半から会場入りし、設営に忙しい運営ボラの皆様に飛びついてペロペロ挨拶したり撫ででもらったりしながら、ガンバレガンバレ✨と応援業務に励み…

さぎり meets シュペー

夕方のお散歩で、シュペー宅をピンポンしました。たぬこはお散歩出来なかったので、シュペーに会うのは久しぶりです。分かります?このはしゃぎっぷり…。さぎりとシュペーは、かなり体格差があるものの、さぎりとわーいわーいシュペーで楽しくはしゃぎまくっ…

on and off & bow-wow

さぎりの吠え声は、声が高く目立ちますが、遊びに誘う時以外には吠えません。onoffonoff警戒吠えなどはなく、来客や外の物音にも吠えません。吠えるのは、預かり宅では、ウチノコを遊びに誘う時だけです。それも、毎回ではありません。今までで数回しか聞い…

たぬこの3週間

アメリカの検査機関に、92項目のアレルギーチェックをしてもらったたぬこです。たぬこのいぬ親さんはいろんなことに詳しくて、とても勉強になります。お母さんは、初めて家族に迎えた保護犬がアレルギー持ちでいらしたので、たぬこが足をかじったり、お腹を…

食事速度 改善 & 薬の飲ませ方

フードを変えたら、食べるスピードがアップしました。 食いつきヨシフードを変える前、お肉やお魚を調理していると物欲しそうにしていましたし、お肉やお魚でスープを作るととても喜んでいたので、もしかして肉食女子かしら?と思い、タンパク質量33パーセン…

車酔い 有り→無し 訂正

募集記事に、車酔いあり、と記載しましたが、訂正します。また、最初の方のブログに、散歩の後水を飲んで戻すことがある、と記載しました。こちらも無くなっています。これらは、どうも、嬉しすぎたことによるものであったようです。例えば、先日のさくらの…

たぬこの2週間

お母さんが、たぬこちゃん元気がないし、お熱があるのでは⁇と心配したので、病院デビューを果たしたたぬこです。…なんとも無かったよ…。お疲れですね、たぬこさん。そりゃあそうよねぇ、病院にビビリションとウンをして、イヤイヤしたんですって?お母さんが…

1125 湘南いぬ親会 参加予定

さぎりは、今月25日の日曜日に開催される、湘南いぬ親会に参加予定です。年内のいぬ親会への参加は、この湘南いぬ親会が最後になる予定です。湘南地区では、17日の土曜日に葉山でもいぬ親会が開催されますが、預かり宅は都合がつかず、欠席させていただきま…

さぎりのプロレス力

物怖じしないさぎりは、体重がウチノコの小さい方の半分以下ですが、気持ち技術ともに負けていません。二匹の間に入って戦いを挑む…。 相手に自分より大きなお口を開けられても怯みません。動きが機敏なので、お腹を下から潜り込んで相手をひっくり返す技を…

たぬこの1週間

たぬこにはビックリですよ…、たぬこさん。強運の持ち主と思っていたけれど、トライアル中もお父さんお母さんの心を掴むすべを知っていたとは…。上は、足が震えながらもご飯を食べる、の図。オヤツにはまだがっついていないものの、お母さんがお皿を持ってい…

さくらの里いぬ親会

足元の悪い中お越しくださいました皆様、今日も準備から後片付けまでご尽力くださいました運営ボラの皆様、ありがとうございました。さぎりは、ご来場の皆様や運営ボラの皆様にもれなくご挨拶しました。ご来場のワンコにも終了前一時間くらいにようやく落ち…

笑顔満開

募集記事に添える写真を撮るのには苦労しました…。さぎりはいつも笑顔なので、いっつも笑顔なので、普通のお顔が撮れないのです…。もう、これなんかとっても可愛い!角度を変えても笑顔あのー、ちょっとお口を閉じてみましょうか?え?どうして?だって、尻…

さくらの里いぬ親会 参加決定☀️

㊗️駆虫完了が確認されました!嬉しいねこれで隔離部屋ともオサラバです✨ところで、募集記事に、車酔いあり、と記載しています。早くも訂正しなきゃかしら…な感じ。愛護センターから運搬してもらった日、道中の前半で、もうウゲゲとなってしまったと聞いてい…

クンクン&草むら好き

朝のお散歩風景。もうツワブキの花が咲きました。去年は、イルティスと撮ったのよね。月日の経つのは早いものです。そんなことを考えながらお散歩していても、さっちゃんはご機嫌にクンクン業務に余念がありません。ご近所のワンコの情報収集かしらね?拾い…

お散歩の引き 訂正

初めの記事で、さぎりはお散歩時の引きを感じない、と書いたのですが、訂正しておきます。と申しますのも、預かり宅の先住犬は体重32kgのコと、26kgのまだお散歩の仕方絶賛お勉強中のコがいるものですから、か弱い女子ですと全然引きが弱くなんてない…!と思…