2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小枝さんをめぐる攻防

小枝の季節がやってきました。 ジュノー は小枝さんが大好き。 お散歩中に見つけると興味深そうに観察してから、おもむろにくわえます。 長さとか太さとか、適切な大きさというのがある模様。 適した小枝さんは、弾むような軽い足取りで家に持って帰ってきま…

たぬんたぬん たぬこ

いつもの通りのお嬢さんぶりでワガママを発揮しているたぬこです。 定期的な病院通いを欠かさないお母さんに連れられて、イヤイヤ病院へ行ったたぬこですが…。 お母さんによると「ワクチン、採血、爪切りに足裏バリカン、肛門腺絞りとフルコースだったので(…

ちーちゃん お見舞い

かわいいちーちゃんに会いに行ってきました。 お顔に黒い毛が混じっているので預かり中から一般受けするかわいい写真を撮るのに苦労しましたが、いかにも感のあるかわいさではなく、目を見てください、目を。 素直でいたいけな心持ちが現れているような、真…

マース改めCinnamon 一周年

温め過ぎですが、とーっても遅ればせながら、Cinnamonが本当のご家族と暮らし始めてから一年が!(…春に…)経ちました お母さんととっても仲良し 女のコらしくジュノー よりも慎重派さんですが、兄弟でも個性はそれぞれですね。 お父さんお母さんと楽しく幸…

ジュノー の苦手なもの

まずは掃除機。 我が家の掃除機は非常に吸引力に優れたもので、音が大きいのです。 代々センサー付きなどの繊細な機能を有する掃除機はすぐに壊れてしまいまして…。 付加価値となる機能がなく、本来用途である吸引力のみに特化したこの掃除機さんだけが我が…

みくま 家族になろうよ 観る👀

みくまは、お母さんと一緒にジュノー とリノをテレビで見守っていてくれました …テレビ見慣れているのかしら…?後ろ姿がサマになっているわよ? いや〜、こんな風に映っていたんですね! 良く考えたらそんなこと無理に決まっているのだけれど、今回は発言を…

私信:ちこりんママ様

ホント、私の機械音痴も大概にしませんと…。何度もコメントを頂戴し、その度に返信に挑戦しているのに、なぜか絶対に機械様が返信させてくれないので、もはや他に手段なく、こちらで返信を申し上げます。 さてさて、早速のコメントをありがとうございます♪ …

NHKBS 家族になろうよ 出演&放送終了

昨日無事にご紹介いただきました 鎌倉→渋谷は、車で2時間半ほどかかります。緊急事態宣言が明けたせいか、車の量が普通に戻ったような人出でした。 鎌倉在住の優しい運搬ボランティアさんの安全運転で無事にNHK駐車場に到着♫ 二匹の満開の笑顔をシーちゃん…