2023-01-01から1年間の記事一覧

2年ぶりの再会

みくま家が昨日、ご近所の大きな公園まで来てくださいました 譲渡から6年も経過しもう七歳になって、ちょっとお顔が白くなっていたけれど、相変わらずの健康的な可愛らしさ✨ 健やかさ溢れるご家族との雰囲気はバッチリ一致しています こちらは、みくまのお…

甘えん坊ジョルジュ

意外でしたが、ジョルジュったら甘えん坊さん開花中なんです〜✨ 朝晩に寒さを感じる季節になり、去年はそんなことなかったのに、今年は私のお布団に来るようになりました。 ヘドモドした態度だから分かりにくいけれど、本当はナデナデ大好き❤ お布団にきて、…

0709日本動物21譲渡会

ジョルジュ・たつた・なとりの三匹で参加してきました♫ 終盤、来場者様方がほとんどいらっしゃらなくなってからのなとり。 安心の安定感・ジョルジュ。譲渡会中はクレートインで気配を消していました。 たつた。三匹分の御愛想を振りまいていました 平常状態…

さぎりの近況

相変わらずの健康優良女子+満面笑顔ちゃんです お届け時には小さかったお兄ちゃん達も大きくなり、さぎりのお水を取り替えてから学校に行ったり…など、ワンコを飼うことの責任の一端を担えるようになりました☺️ 朝恒例のお外くんくん。 さっちゃん、幸せそ…

ジェイクの近況

かわいい 相変わらず可愛げに溢れている 布という布をチマチマ食いちぎり、お母さんを困らせているけれども、それを上回る可愛げでカバーするという戦略。 本気で怒らせないうちにやめることを覚えましょう 抱っこが苦手で、車に乗せようとしてくれたお父さ…

ハルの近況

後から迎えたリク君と共に楽しく幸せに暮らしています♪ 決めてもらった誕生日にはケーキ ハルのママは、毎年ハルのお誕生日のお祝いの写真をお送りくださいます いいなー。 美味しそうだね〜☺️ リク君の預かりボランティアさんは、同じ保護団体・いぬ助けに…

ヴィヴィの近況

昨日のことのようなのに、ヴィヴィを里親さん宅に届けてからもう五年が経ちました。 だからね、当時可愛い小学生だったお嬢さんはもう高校一年生なんです〜 月日が経つのは早いものです…。 なんかでも、大きくなっても一緒にお昼寝する姿に心和むわ☺️ ヴィヴ…

くまのの近況

yukainoz様 コメントの返信ができないもので、こちらから失礼します。 くまのは元気です。 会ってはいませんけれど、里親さんからたびたび近況が送られてきます。 もう10歳くらいになりました。預かり宅に来た頃はあばらが浮いて痩せこけていたけれど、今は…

20230503 ちとせ 虹の橋へ…

預かり宅を巣立っていったコ達のうち、ちとせが初めて虹の橋を渡ることになりました…。 本当のお家へ巣立つ直前のウチノコとのツーショット。 ちとせは誰とももめたりせずに、本当に穏やかで良いコだったね…。 本当のお家へ行ってから、ここ数年間は病気との…

ジョルジュの成長

亀の歩みに思えても、ジョルジュは確実にできることを増やしています。 今年に入ってから、最初の頃のお外練習。 玄関先で外の空気を吸うことと周りを見ることを目標にしていました。 この時はまだダブルハーネスにトリプルリードですね お外に行くと分かっ…

なとりの成長

募集を開始してからも、なとりの成長は続いています ドッグランが大好き! 日頃のオズオズっぷりはどこへやら…。シューちゃんお母さんはドッグランに車で連れて行ってくださるもので、車に嬉々として飛び乗ります♪ 当然、車酔いなし✨ 初めてのお花見 注目を…

たつたはとにかくナデナデが好き

久しぶりにたつたの記事を書こうと、今年に入ってからの写真を見直したら、ナデナデで気持ち良さそうにしているものばかり…。 そうなんです、たつたは、とにかくナデナデが大好きです。 床に膝をつこうものなら、コロンッ、と非常にタイミング良く、かつ、と…

番外編 十兵衛改めバビロン

年が明けてから、足がフラフラになり、一月下旬から人の五分の道のりを30分以上かけてお散歩する日々が続いていました。 よく転んでしまって…。左前足のナックリングで、前つんのめりに転ぶことが多かったので、鼻がすりむけてしまっています。 一番悪いのは…

なとり 募集開始🎊

まだ送付したばかりでいぬ助けのHPには掲載されていないけれど、めでたく募集開始しました㊗️ というのも、今朝のコレで確信したのです〜♫ 強く引っ張るし、行きつ戻りつしたり右に左に落ち着かないけれど、ちゃんとお散歩できているでしょう? こんなイヤイ…

ジョルジュ 募集開始

預かり宅では最も時間がかかりました…が、ようやく募集開始にこぎつけました㊗️ 苦行😣 ひたすらに耐え忍ぶのみ😖 このしつこさは筋金入り🥺 飽和状態😵‍💫 ジョルジュは預かり宅に来た頃、ヒトや世界が怖すぎて、何かあるとパニックを起こしていました。パニックにな…

18匹目のやわらかこいぬ

推定3-4ヶ月の女のコ・なとりです。 正真正銘のこいぬちゃんです♪ 預かり宅に来たのは、昨年、2022年12月28日。新規預かりボランティアのくまの家のコンちゃんとジュノー家のマルクと一緒に茨城のセンターからやってきました。 こちらがくまの家預かりのコン…